NEWS

【温泉でゆっくり】心が喜び、人生を見つめ直す時間を

僕が、今一番住みたい街、そして、もっとも心が落ち着く街で、一緒に遊びませんか?
 

人生、このままでいいの?

今年は、激動の1年でしたね。
毎日、忙しく過ごす中で、大切なことを見失っていませんか?

新しい年を迎える前に、少し立ち止まって、自分の気持ちを整える時間を作りませんか?
 
★あなたの本心を引き出すワーク
★心を整える呼吸法
★他では味わえない料理と温泉
★心から笑顔になれる時間

 
心と体を満たしながら、自分の気持ちに素直になり、新しい年への一歩を踏み出しましょう。
 
「流されるだけの毎日」から、「自分で自分を幸せにする毎日」へと。
そのきっかけとなる時間を一緒に過ごしましょう。

立ち止まり、自分と向き合う時間

今の毎日は、心から望んでいる毎日でしょうか?
今の仕事は、心から楽しめているでしょうか?
今の人間関係は、あなたを豊かにしてくれていますか?
何かを変えていきたい!そんな気持ちになっていませんか?

 
何か一つでも、納得できないものがあるなら、それは変化のきっかけかもしれません。

こんな時だからこそ、自分の本心と向き合い、人生をより良くしていきたいですね。
 
そこで、今回、素敵なプログラムを用意しました。
 
素敵な温泉地にゆっくりと滞在し、心と身体を整えていくプログラムです。
先着8名様限定プランです。
 
 

このプログラムで提供する3つのこと

 

1:あなたの本心を引き出す時間


あなたが、もっとも大切にするべきは「あなたの本心」です。
 
なぜなら「あなたの幸せは、あなたにしか分からない」し、「あなたを幸せにできるのは、あなただけ」だから。
 
でも、忙しい毎日を過ごしていると、自分の本心は迷子になりがち。
そこで、質問のプロである河田真誠が、あなたに「質問」をすることで、あなた自身も気づいていない本心を引き出していきます。
 
★人生を豊かにするためにやりたいことは?
★もっと、自分らしく楽しく働くためには?
★後悔しない、これからの人生の使い方は?
★ずっと、モヤモヤしている心のトゲは?
★今、本当にやりたいことは何だろう?

 
そんなことを一緒に整えていきましょう。
 
自分でも気づいていない「自分の本心」と出会えることでしょう。
 
★ひとりでじっくり、自分と対話する時間
★何人かと一緒にお互いの意見を聞く時間
★河田真誠に直接相談する時間(希望者には個別に話す時間も!)

 
それらを用意していますので、自分が参加したいな!と思うものに参加してみてくださいね。
 
※河田真誠への質問は、仕事、人生、人間関係、家族、自分の性格など、どんなことでも大丈夫ですよ!
これだけでも参加費以上の価値があります。

2:心と体を整える時間


心と身体はつながっているので、体が整っていないと心も整いませんよね。
 
そこで今回は、「呼吸とヨガ」の専門家である「TAKASHI KAI」さんをお招きしています。
 
KAIさんは、高校の先生をしていたのですが、心が疲れてパニック障害になりました。
数年間は薬を飲んでいた時に、ヨガと呼吸と出会い、自分でパニック障害を治した経験を持っています。

最近は、コロナのこともあり、心のどこかに「不安」な気持ちがありますよね。
自分でも気づかないうちに、心は疲れているものです。

心の病になる方は、みんな口を揃えて「私がなるとは思わなかった」と言われます。
明日は我が身…とならないように、日頃から心と身体を整えておくことは大切ですね。
 
今回は、そんな経験を持ち、今ではヨガと呼吸のインストラクターとして全国で活躍しているKAIさんに、自宅でもできる呼吸とヨガを教えてもらいます。
 
このプログラムの中でも、自分の気持ちを整えてから、自分の本心と向き合うことをしましょう!!
 
※呼吸もヨガも自由参加です。気が向いた時に自由に参加してくださいね。

3:美味しい料理と温泉で、ほっとする時間を!


今回のプログラムの舞台は、別府の鉄輪温泉です。
別府駅からも大分空港からもすぐの場所なので、全国どこからでもアクセスはいいですね!
 
鉄輪温泉は、石畳の道に、温泉の湯けむりが立ち上る情緒的な街
少し、ふらっと散歩するだけでも、豊かな気持ちになれますよ。
 
そして、もちろん温泉もたくさん!
地域の人の憩いの場っている温泉から、蒸し湯や露天風呂まで、いろいろな温泉を楽しむことができます。

また、今回は料理にもこだわりました!!!
 

夜ご飯には、「地獄蒸し」という温泉の蒸気で、野菜やお肉を蒸して食べる料理をご用意。
煮るのと違って、地獄蒸しは旨味が逃げていかないので、本当においしい!
僕も、全国でおいしいものを食べていますが、この地獄蒸しは、ここでしか食べられないスペシャルな料理です。
これが食べたくて、東京から遊びに行くほどのお気に入りなんです。
(しかも、普通の地獄蒸しとも違うオリジナルなんですよ!)
 
2日めは、体にいい薬膳料理のお店にみんなでいきます。
店主の薬膳に対する知識と愛がすごくて、このお店も最高なの。
 
ここで出てくるスープは絶品!!
体が喜んでるなーと実感できる料理です。
 
両方とも、参加費に含まれてますよ!
 

 
お昼や朝ごはんには、鉄輪温泉にあるお弁当さんに「心と身体が元気になるお弁当」をスペシャルオーダー!
地元で、長年愛されているお店が作るスペシャルなお弁当も楽しみですね。
 
要するに、「最高のご飯」と「最高の温泉」を満喫できる!ということです。
 
 
しかも!!!
 
宿もとても素敵な宿を用意しました。

見てください!この景色!!!!
 

 
この夜景が、お部屋の窓から見えるんです。
 
夜には、バルコニーに出て、温泉で温まった体を気持ちいい風で冷ましながら、この夜景を見てください!
本当に贅沢ですよね。
 
こんな経験は、鉄輪温泉の中でも(別府の中でも)なかなかできないですよ!
 
ほっと落ち着く時間になりますね。

料理と温泉、宿は、現地に住んでいるオノデラくんがお世話をしてくれます。
オノデラくんは、鉄輪が好きすぎて、大阪から移住してきたほど、鉄輪愛に溢れた人!
全てが、彼が長年かけて見つけてきた「自信をもっておススメできるもの」になっています。
 
そこに住んでいる人がいないとできないことを、たくさんお届けしますね。
 

 

ここまでをまとめると

 
★全国からアクセスのいい別府の鉄輪温泉で
★楽しい仲間や僕たちと一緒に
★美味しいご飯、素敵な温泉、ほっとできる夜景を楽しみながら
★呼吸とヨガで心と身体を整え
★少し立ち止まって、自分の本心と向き合っていく。

 
そんな贅沢な時間となっています。

僕が、もっとも心を落ち着かせている場所「鉄輪温泉」で楽しく豊か時間を一緒にすごしましょう!!
  
 
もしかすると
興味あるけど、一人で大丈夫かなーと思う人もいるかもしれません。
 
でも、大丈夫!
 
ほとんどの参加者さんが、一人で参加されます。
しかも、ほとんどが初対面!!
 
僕とも初対面の人も多くいらっしゃいますので、安心してきてください。

 
きっと、すぐに打ち解けていますよ。
 

参加費について

 
今回の参加費は、とってもスペシャルです!
 
★河田真誠のワークショップやコンサル
★KAIさんのヨガや呼吸
★鉄輪温泉の宿と、美味しいご飯

 
これらを別々に買おうと思うと、今回の参加費の4〜5倍にはなるはずです。
(河田真誠のコンサル合宿は、2泊で20万です)
 
なぜ、そんな特別に安い金額にしたか。
 
それは、単純に「鉄輪温泉でゆっくりしてほしいから」なんです。
もっと言うと「鉄輪温泉で遊ぶから一緒に来ない?」という感じなので、この価格が実現しました。
 
先着8名(男女4名づつ)ですので、お早めにお申し込みくださいね!!
 

【料金に含まれるもの】
★河田真誠のワークショップやコンサル(個別の相談も)
★KAIさんの呼吸やヨガのレッスン
★2泊3日の宿代
★夕食×2回、昼食×2回、朝食×2回

 
※お部屋は男女別で、4人一部屋になります。
※カップルや家族での同室も相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください。
※もし、個室を希望される場合は、相談にのりますね。
お問い合わせ先:info@cocoro-style.jp(河田真誠)

【料金に含まれないもの】
・現地までの交通費
・お酒代やカフェ代
・温泉施設の入場料
 

【料金は】
 
特別価格:おひとり74,800円(込)
 

日程など

 
【日程】
2020年12月11日(金)、12日(土)、13日(日)

【時間】
集合:12月11日(金)13時
解散:12月13日(日)16時ごろ
 
※遅れての参加や、早めの離脱も可能です。飛行機の時間などに合わせてご検討ください。
※前泊や延泊のご相談もお気軽にお寄せください。こちらで手配できる場合もあります。

【場所】
滞在場所:鉄輪温泉
集合:JR別府駅周辺(申し込み者に連絡します)
 
【参加費】
お一人様:74800円(込)
※お子様などのご参加はお気軽にお問い合わせください。 
※ハナサクのメンバーの方は特別料金です。申し込みの場合は、河田真誠までご一報くださいね。
 
【特典】
主催者2人が、この2泊3日の間、あなたを喜ばせることに一生懸命になります。
それぞれが得意なことを【特典】として用意していますので、お楽しみにしててくださいね!!
 
【募集】
最大8名(男女、各4名)
 
 
お問い合わせ
お部屋のことなど、相談したいこと、問い合わせたいことがありましたら、「info@cocoro-style.jp(河田真誠)」までお寄せください。

お申し込みはこちら


は必須項目です。

お名前 姓:名:
メールアドレス
都道府県
電話番号
コメント

 

 

講師はこんな人達です!

今回は、3人のコラボ企画です!
それぞれの個性を活かして、あなたを喜ばせますね!
 

河田真誠(かわだしんせい)


問いかけることで、相手の本音を引き出していく質問の専門家。
「らしく輝く人と会社をもっと」をテーマに、企業コンサル、起業サポート、人生をより良くするセミナーなどを開催。
著書に『人生、このままでいいの?(CCCメディアハウス)』など、国内外を合わせ10数冊。

TAKASHI KAI


宮崎県延岡市出身。ヨガで人生を整えるYOGA LIFE DESIGN 代表

大学卒業後、高校教諭として18年間不登校児童生徒の支援に携わる傍らカウンセリング・コーチングメソッドを習得する。
2009年8月7日突如めまいと全身の痺れで倒れる。パニック障害発症。
2014年10月まで約5年間の投薬生活のなかYogicArtsと出逢う。
YogicArtsの呼吸法を生活の中で意識することにより、さらにはYogicArtsの創始者DuncanWongより高知市内の土佐バルという日本酒バーにて直接呼吸法を伝授してもらい(2人とも酔ってたけど超真剣だった笑)、パニック障害とうまくつきあえるようになる。
2016年に『自分の音をきく呼吸法』の講座を開講。男の男による男のためのオトコヨガクラブや高校生を対象にしたスポーツメンタルヨガトレーニング(SMYT)など全国にて活動中。
パニック障害を体験しうまくつきあえるようになった実践集【パニック時代を生きる〜28の実践〜】をまったりとリリース中。

オノデラマサト


大阪芸術大学を卒業後、イラストレーターとして活動を開始、大阪のラジオ局/FM802のキャラクターをデザインし、5年に渡りメインビジュアルを手がける。大学の非常勤講師を経て、大分県別府市にある鉄輪(かんなわ)温泉にアトリエを移転。イラストやロゴ制作を続けながらゲストハウス「STEAM MAGIC」を運営中。
 

============
キャンセルについて
============
3週間前までのキャンセル:キャンセル料は無料。
2週間前までのキャンセル:50%のキャンセル料。
1週間前までのキャンセル:80%のキャンセル料。
前日までのキャンセル:100%のキャンセル料。
当日のキャンセル:100%のキャンセル料となります。

※天災などで開催ができない場合は、中止ではなく延期での対応となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県