COLUMN

今年の夢を確実に叶える5つのヒケツ

【今年の夢を確実に叶える5つのヒケツ】
 
今年の夢を立てるだけでなく
確実に叶えたいと思いませんか?
 
夢を叶えていくには
ちょっとしたコツがあります。
  
僕も毎年10個ほど目標を立てるのですが
毎年のようにほとんどをクリアしてきました。
 
今日はそのコツをお話しますね。
 
 
名付けて
「年始の夢を確実に叶える5つのヒケツ!」
 
 
※最後にはプレゼントがあるので、最後まで読んでみてくださいね。
 

 
 

その1:目標ではなく「予定」にする。

目標と、予定って微妙に違いますよね。
 
目標は「叶えたい」もの。
予定は「叶う」もの。
 
この微妙な違いが、取り組み方の違いになってきます。
 
「来週、友達とご飯にいく」くらいの感覚で
今年、叶えたい目標を捉えるといいですね。
 
 
それは
「すぐ叶いそうな低い目標を立てる」ということではなく 
「すぐに叶いそうなほど、具体的にイメージする」ということです。
 
叶っている姿を具体的に妄想してください!
 
 
ミッション1:すべての夢が叶っているシーンを具体的に妄想し描く。
 
 
 

その2:忘れない

年始の目標って
ついつい忘れてしまいがちですよね。
 
僕はやりたいことを叶えるために
もっとも大切な才能は
「諦めないこと」だと思っています。
 
叶うまで諦めなければ
どんなことでも必ず叶います。
 
目標を立てる。
叶う前に忘れてしまう。
次の目標を立てる。
叶う前に忘れてしまう。
 
そんなことを繰り返しがちですよね。
 
せっかく立てた目標が
その時だけで終わらないように
目に見えるところに貼っておくといいかもしれませんね。
 
僕は、パソコンの待受画面にしていますよ。
 
 
ミッション2:立てた目標が、いつでも目に入るようにする。
 
 
 

その3:縛られすぎない

 
例えば
「ニューヨークに旅行する」と目標を立てたとします。
 
そうすると
自然とニューヨークに関する情報が目に入るようになり
着々と現実になっていきますよね。
 
目標を立てると意識が集中するので
目標を立てることは大切です。
 
 
でも、1つ問題があります。
 
集中しすぎてしまうと
他が見えなくなってしまうことです。
 
もしかすると
本当はロンドンの方がいいかもしれないのに
「ニューヨークに行きたい!」という目標を意識しすぎると
ニューヨーク以外は見えなくなってしまうのです。
 
なので
目標を立てて、意識を集中することは
とても大切ですが、
それ以外もちゃんと目に入るように
広い視野も持っておきましょう。
 
 
ミッション3:意識はしつつ、他の可能性も消さない。
 
 
 

その4:小さく始める

 
僕は「24時間ルール」というものを設けています。
 
それは
何かやりたいなと思ったら
24時間以内に、小さな一歩を踏み出すこと。
 
24時間以内なので、大きなことはできませんが
小さなことを積み重ねていけば
自然と大きなものになっていくものです。
 
24時間ルールを設けると
「いつか…」が、現実にぐーんと近づきますよ!
 
 
ミッション4:24時間以内に小さな一歩を踏み出す。
 
 
 
 

その5:投資をする

 
以前の僕はとても貧乏でした。
それは、お金の使い方を知らなかったからです。
 
今は、使えば使うほど増えるお金の使い方を覚えたので
とてもラクに生活できるようになりました。
 
それは
「浪費」ではなく
「投資」というお金の使い方を始めたからです。
 
といっても
株を買ったりしている訳ではなく
 
一人でコンビニ弁当を食べるのは「浪費」
お客様とご飯に行くのは「投資」
 
ダラダラ1日過ごすのは「浪費」
体を心をリフレッシュさせるのは「投資」
 
そんなイメージです。
 
お金も
使ったら、もう何も残らない使い方と
 
使ったら、使った分だけ(もしくはそれ以上に!)
返ってくる使い方がありますよね。
 
そんなお金の使い方をするといいかもしれません。
 
 
ミッション5:目標が近づくことに投資をする。
 
 
====
 
ここまで、5つの夢を叶えるヒケツをお伝えしてきました。
 
ぜひ、1つでもいいので実践してみてくださいね。

  
 
そして
 
 
もし、あなたの今年の目標に
 
▼今年は出版したい!
▼自分の魅力たっぷりのオリジナル商品がつくりたい!
 
がありましたら、
その目標を僕と一緒に叶えませんか?
 
 
こちらのページを見てみてくださいね。
きっと、今年一番の「投資」になると思いますよ。
 
 
1月:出版の仕方を教えます!
http://shinsei-kawada.com/2016/12/24/post-5961

2月:オリジナル商品をしっかりと!
http://shinsei-kawada.com/2016/12/22/post-5950/

=============
 
 
最後になりましたが
まだ今年の目標を立ててない方に
去年を振り返り
今年の目標を見つけていくシートをプレゼントしますね。
 
たくさんの方が使ってくださっているんですよ。
 
・1年を振り返るシート
・理想の来年を設計するシート
・使い方解説書
の3点セットです。
 
 
 
お一人でもいいですし
家族や友人とするのもいいと思います。
講座などで使っていただいても大丈夫ですよ!
 
 
 
素敵な1年の締めくくりをして
より素敵な1年に向けてスタートを切りましょう!
 
こちらからご登録ください。
折り返し、メールでお送りします。






 は必須項目です。

 振り返り&未来創造シート:プレゼント
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 


 
 
※多くの人にお届けできるように、このページをお友達にシェアして頂けると嬉しいです。
 
 
====
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県