NEWS

「売らずに売れる技術マスター講座」を開催!

売れる人になるために「5つのチカラ」を高める講座を開催します。

なぜ、「売れるチカラ」が必要なのか

例えば
・売りたい商品やサービスがある。
・広めたい活動などがある。
 
でも
思うような結果にならない…。

 
と思われている方にオススメの講座です。

売れるようになるといい2つのこと

売れるようになると2つのいいことがあります。

1つめは「本業に集中できる」ということ。

「売る」ということが本当の仕事ではなく
その先にある「商品やサービスを提供する」ことが
あなたの本業です。
 
「売る」が上手になって、できるだけカンタンにして
本業に集中できるといいですよね。

2つめの理由は、「みんなが幸せになるから」です。

あなたの商品が売れるということは、
その先にいるお客様が喜んでいるということ。
 
あなたが儲かれば儲かるほど
お客様(社会全体)に幸せが広がるはずですね。
 
あなたのためだけでなく
社会全体のためにも、あなたの商品を広めてほしいのです。

僕も売れなかった

僕も、今の仕事を始めたころ
本当に売れない時期が続いていました。
 
いろいろな人のセミナーに参加したり
いろいろなツールを試してみたりもしました。
 
たくさん時間とお金を使ってきて
分かったことがあります。
 
1つは「自分にあったやり方をすること」が大切だということ。 
 
もう1つは「どうすれば、お客様の方から売ってほしいと言ってくれるか」を考えることです。 
 
この2つを意識するようになってから、僕の仕事はうまくいきはじめました。
 
今回は、そこから10数年。
僕自身でも、そして、僕のコンサル先の個人の方、企業さんで実践して結果がでてきたことを、あなたにもお伝えしますね。

売るために必要な「5つのチカラ」とは?

まったく売れなかった僕が、売れるようになるまでの間に磨いてきたチカラが5つあります。
それは、「いい商品を創るチカラ」「自分の魅力を知るチカラ」「魅力を言葉にするチカラ」「お客様との対話力」「売れる導線を創るチカラ」の5つです。

これら5つのチカラを磨くことが、「売れる」に近づくことだと確信をしています。

1:いい商品を創るチカラとは?

そもそも、いい商品でないと売るのは難しいですね。
いい商品でなくても、騙したような売り方をすれば、瞬間的には売れるかもしれませんが、それでは誰も幸せにならないし、長続きしません。

いい商品というのは、「売れる」ということがどういうことかを良く理解して、お客様の気持ちを感じていくことが大切です。
●どんなステップで創っていくといいのか。
●どんなことを大切に創っていくといいのか。

そのコツを伝授します。

他の人と同じような仕事をしているな。どうすれば選ばれるようになるだろう…と思われている方は、このチカラが必要ですね。

2:自分の魅力を知るチカラ

あなた(あなたの商品)には、あなたにしかない魅力があります。
それを知り、活かすことが大切ですね。
なぜなら、それが、他との差別化や、選ばれる理由になっていくからです。
あなたらしい商品は、あなたにしか創ることはできません。

しかし、鏡がないと自分の顔を見ることも難しいように、
自分の魅力や価値、強みなども、自分ひとりでは分かりません。

分からないものを活かして、お客様に伝えていくことは難しいですね。
まずは、自分の魅力を自分でよく理解する必要があります。

ここでは、
●どうすれば、自分の魅力、価値、強みに気づけるのか。
●本当の魅力、価値、強みって何なのか。

について、掘り下げていきますね。

自分のオリジナルの商品を創っていきたい。もっとやりがいのある仕事にしたいと思われている方は、このチカラが必要です。

3:魅力を言葉にするチカラ

どんなにいい商品でも、その存在を知らなかれば買うことはできません。
「買ってください」とお客様に言わなくても売れると思いますが、「ここにいるよ」「ここにあるよ」とは伝えないと、お客様は知ることもできませんね。

その時に必要なのが、あなたの魅力や強みを言葉にするチカラです。

●何を言葉にするといいのか。
●どんな言葉にするといいのか。
●言葉にする時のコツはなにか。
●企画書、名刺、肩書、チラシ、LPなど、何をどういう順序で書くといいのか。

について、そのコツをお伝えします。

ここでは、僕と一緒に実際に書いてみることもします。
そして、書いていただいたものに、僕の方からコメントもさせていただきます。
 
買ってくれた方の満足度は高いのに、なかなか広がらない…と悩んでいる方は、このチカラが必要ですね。

4:お客様と対話するチカラ

「売る」ということだけではなく、ビジネス全体の「答え」はお客様が持っています。
なぜなら、あなたがどんなに「いい」と思っても、お客様が「いい」と思わなければ、それは売れないからです。

●お客様と対話をして、お客様のことを深く知ること。
●お客様の「欲しい気持ち」を引き出すための対話。

が欠かせないのです。

ここでは
●お客様の何を知ればいいのか。
●知ったことをどう活かすといいのか。
●お客様との商談のコツ
●「聞く」「問いかける」「話す」の極意
●売れるための大切な8つの問い

などを紹介していきます。

いい商品なんだけど、なんで売れないのだろう?と思われる方は、このチカラが必要ですね。

5:導線をつくるチカラ

例えば、のどが渇く度に、井戸に水を汲みに行っていたら大変です。
家までの水路を作っておけば、必要な時に必要なだけ水を手にすることができます。

これをビジネスでもやっておくといいですね。

お客様の気分や、運などに、今月の売上を左右されることなく、自分で自分の売上をコントロールしていくには、この水路(=導線)が必要です。

導線とは、お客様と出会ってから、買ってもらうまでの流れ(仕組み)のことをいいます。

売れる(ビジネス)とは、この導線を作っていくということでもあると思うほど、大切なことですね。

●導線ってなんだろう?
●どんな導線が必要なんだろう。
●何を考え、何を用意するといい?
●導線のメンテナンスの仕方

などをお伝えしていきます。

お客様がいなくなる度に、あたふたと次のお客様を探している…という方は、このチカラが必要ですね。

すぐに実践できるスタイルです!

この講座は3つの大きな特徴があります。

1:問いかけるスタイル

この講座は、大学の授業のように一方的に話を聞くだけのものではありません。

私から、あなたにたくさんの問いをします。
この問いに答えていくことで、「自分が何をするべきか」を見つけていくのです。

そして、他の人の答えを聞く時間もありますので、そこで、一人では気付けないアイデアなどに触れることもできます。
 
学ぶだけではなく、すぐに実践できる時間
ひとりでは作れない時間
を作っていきます。

また、100個の問いを、あなたにプレゼントします。
この問いに答えていくだけで、あなたは自分の「売れる」を整えていくことができますよ。

そして、問いは普遍的です。
一度学んで終わりではなく、あなたは、この問いに答えることで、これから何年も、何度も、「その時に必要な行動」を自分で見つけることができるはずです。

2:何度も学べる

この講座は、動画に撮影をします。
そして、その動画は、後日、何度でも見れるようにしておきます。

一度、学んでわからなかったことも、後から何度でも学び直すことができます。

3:あなたのスタイルを見つける

この講座は、「僕の売れるノウハウ」を伝授するものではありません。

あなたには、あなたにあったやり方があるので、それを創り上げていってほしいのです。

そのために「僕は、こんなことを考えたよ」「僕は、こう思うよ」「あなたはどう思う?」ということを繰り返しながら、あなただけのやり方を見つけていってほしいのです。

細かいノウハウを学んでも、それがあなたにあっていないと通用しません。
また、細かいノウハウは、時代の流れと共に使えなくなります。
 
そうではなくて、
●何を考えておくといいのか
●どう考えるといいのか
をお伝えしたいのです。

そうすると、あなたは、あなたにあった自分独自の「ノウハウ」を作り出していけると思うのです。

お金の話

僕は、この講座でお伝えしたいことを、自分で経験するために、10数年の時間と、1000万円を超えるお金を使ってきました。
たくさんのセミナーや教材にもお金を使いましたし、自分でチャレンジをして失敗した経験もたくさんあります。

その時間とお金を、ぎゅっと凝縮して、いい部分だけをあなたに伝授したいのです。
あなたは、それを受け取って、その先を創っていってください。
 
今回の講座で、あなたが受け取るものを考えると、数百万円でも安いかなと思います。
どれだけの仕事が取れると元を取るかを考えると、とても安い投資ではないかと思います。
 
ぜひ、この講座にご参加頂き、売れるチカラを一緒に高めていきましょう!

参加特典

1:グループコンサル

参加者さんを4〜5名に分けて、僕が直接コンサルをします。
あなたのお悩みをお聞きして、僕なりのアドバイスをさせていただきますね。

・ズームで開催、2時間程度。
・日程は参加者さん同士で調整します。

こちら、通常10万円の商品になります。

2:質問集をプレゼント

「売れる」に必要なことを10のテーマに分けました。
そして、それぞれに8こずつの質問をご用意。
この質問に答えていくだけで、自分の考えが整理され、今やるべきことが明確になっていきます。

・10のテーマ✕8この質問が詰まったシート集
・質問の意図、質問の答えの活用方法などの解説付き

こちら非売品になります。

講座詳細

日時:5月11日(土)、12日(日)
時間:10時ー18時
会場:東京会場(品川近く、参加者さんに連絡します)
   ズーム参加
料金:148,000円(税込)
   支払いは振込かクレジット。

※講座の進め方の特性上、大人数での開催ができません。すぐに満席になる可能性が高いです。お早めにお申し込みくださいね。

お申し込みはこちら

は必須項目です。

お名前 姓:名:
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
電話番号
コメント
受講方法 会場参加ズーム参加

 
※折り返し、メールにてご連絡いたします。

※キャンセルについて
・2週間前までのキャンセル:全額返金(手数料は除く)
・1周間前までのキャンセル:80%を返金
・2日前までのキャンセル:60%を返金
・前日までのキャンセル:50%を返金
・当日のキャンセル:返金はありません。(動画を送らせていただきます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県