河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

配るだけでご縁が深まる「名刺のつくりかた」

名刺をお渡しするだけで、仕事につながったらな。

そう思ったことありませんか?

そんな素敵な名刺があれば、チラシやフリーペーパーなどにお金をかけなくても、日々の出会いを確実にお客様へとつなげていくことができそうです。

では、どんな名刺をつくればいいでしょうか?

よくありそうな、こんな名刺
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
11
残念ながら、この名刺ではご縁は深まりにくいかもしれません。

なぜかと言うと、あなたに興味を引かれないからです。
 

名刺には2つの名刺があります。
 

1つは、連絡先を伝える名刺
もう自分に興味がある相手に、連絡先や何ができるか(業務内容)をお伝えするための名刺です。
相手が自分のことをよく知っていて、ぜひ仕事をお願いしたいと思っている。そんな状態であれば、この名刺で充分かもしれませんね。
でも、始めての相手に渡すには、少し役不足ですよね。
なぜなら、まずは興味を持ってもらわないと、連絡先を伝えても、連絡されないからです。
 
 
もう1つは、私がオススメする「ご縁が深まる名刺」です。
 
ご縁が深まる名刺の特長は、相手に興味を持ってもらう仕掛けと、その後、ご縁がつながっていく仕掛けがあること。名刺フォルダに埋もれてしまう名刺ではなく、確実にご縁を育んでいく名刺を目指しています。
 

ご縁が深まる名刺のつくりかた

では、名刺を作る時に、どんなことに注意するといいでしょう。

**名刺づくり7つのヒケツ**
1:いい名刺とは?を知っておく。
2:八方美人をやめる。
3:「え、なになに?」興味をそそる。
4:私を選ぶべき理由を伝える。
5:突っ込みどころを用意する。
6:らしさを全開にする。
7:忘れられない仕掛けを。

これらを意識すると、とても素敵な名刺になりますよ。

いい名刺をつくるには、いい名刺をつくるための考え方があります。

そこで、私が1000枚以上の名刺をつくる中で培った「ご縁が深まる名刺のつくりかた」を、分かりやすくシンプルなテキストにしました。あなたも、このテキストで、出会った人を確実にお客様にしていく名刺をつくってみませんか?

あなたの魅力をきちんと伝たえ、ご縁が深まる名刺のつくるテキストと音声による教材です。

期待できる効果

いい名刺ができるだけではなくビジネス全体を見直すことができる。
● いい名刺の作り方が分かるだけでなく、名刺を考えることで、自分のビジネス全体を見直すことができる。
● 自分の魅力を知り、伝えることができるようになる。
● チラシなどの反応率を高める方法も分かる。

テキストの内容

売込まなくても、自然と仲良くなれる名刺の作り方。
01:いい名刺のヒミツとは?
02:名刺にしかできない仕事を盛り込む
03:強く興味を持ってもらう2つのヒケツ
04:あなたらしさを知る最もカンタンな方法
05:名刺に命を吹き込む3つのポイント
06:会話を弾ませるネタを仕込もう
07:忘れられないために、もうひと工夫
付録:名刺の見本
※文字テキスト+音声解説

テキストの特長

たった「8個」の質問に答えるだけで、いい名刺が完成していくワークブック形式。
解説文を読み、質問に答えることで、新たな気づきや具体的な名刺のネタが生まれます。
テキストに書ききれなかったことを音声で細かく解説。

商品構成

書き下ろしテキスト(PDFファイル/A4/20P)
・全部で11章。質問に答えるだけのカンタンテキスト。

解説対談の音声ファイル(MP3ファイル)
・テキストで伝えきれなかったことを対談音声で分かりやすく。

※紙のテキストやCDなどをお送りするものではなく、すべてホームページからダウンロードして頂く商品です。

気になる料金は

特別価格:3000円(税込、テキスト+音声解説)
セミナー1回分の代金で何度も学べます。

・お支払いは、クレジット決済(PAYPAL)、銀行振込をご利用頂けます。
・お支払いが確定後に、ダウンロード先のURLをメールにてお伝えします。
・商品納品後(ダウンロードメール配信後)には、キャンセルは受付できません。
・お支払い前、商品納品前のキャンセルは、キャンセル料無料で受付します。
・商品の特性上、いかなる理由でも返品は受け付けませんので、ご了承ください。
・その他については、特定商取引法の記載に基づきます。

お申し込み

下記、フォームにご入力のうえ、お申し込みください。






 は必須項目です。

 配るだけでご縁が深まる名刺の作り方
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 電話番号   (例)03-123-0000
 お住まい 
 コース 
 お支払方法 


折り返しメールにて、ご案内させていただきます。

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県