※気づきの質問

なんで?

なんで?

実は…
毎日書いていたメルマガを
しばらく休んでいました。

たくさんのご心配のメッセージを
ありがとうございました。

なぜ、休んでいたかというと
あるとき
「メルマガ書かなきゃな」と思ったから。

僕にとっては
「書きたい!」で始めたメルマガが
いつのまに
「書かなければ…」になっていたんですね。

これは
いやだなと想い
もう一度「書きたい!」になるまで
しばらく時間を置いてみようと思ったのでした。

そして
1ヶ月。

書きたい!でいっぱいです!

今日から
また再開しますね。

おつきあいくださいませ。

このように
長くつづけて習慣になっていることって
ついつい
「目的」と「手段」が
入れ替わってしまうことがあります。

・お金を稼がないと!
・こどもの成績をよくしないと!
・売上げあげないと!

とついつい考えがちですが
これは、すべて「手段」

・お金を稼いだ先に
・子どもの成績の先に
・売上げの先に
そんな先にあるものを
意識できると
手段もまた変わってきますね。

時には
立ち止まって
ぐるりと見直してみるといいかもしれませんね。

=【今日の気づきの質問】=====

なんで、やっているんですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県