※気づきの質問

隠れている痛み

数日前から
ヒザが痛くなっていました。

今日、整体でみてもらったところ
普段の僕のからだの使い方が原因でした。

歩き方を教えてもらって
少し変えるだけで
痛みは少なくなりました。

ちょっとした
習慣のズレが大きな痛みになっている。

そんなことって
他にもたくさんなるんだろうなと思います。

問題なことは
本人が問題だと思えるようになると
もう大きな問題ではないのかもしれません。

本当に大きな問題は
本人が気づいていないところで
ひどくなっていきます。

痛みは
それを知るためのサインなのかもしれませんね。

ちょっとした変化を意識すること。
外の世界にふれてみること。
など
自分の中にあるけど
自分では気づけていない問題を知る方法は
いくつかありそうです。

=【今日の気づきの質問】=====

どんな問題が隠れていますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県