※気づきの質問

自信

自信がなくて…

そんな言葉をよく耳にしますし
僕もよく言っていました。

自信がないから
行動できない。

自信がないから
おススメできない。

自信がないから…。

たとえば

歯磨きをするのに
自信って必要ないですよね。

ただ磨けばいい。

けど

1,000人の前で
1時間お話をしてください。

って言われるとどうでしょう。

自信ないなーってなるかもしれません。

やったことがないから。

しかし
例えば
その「1,000人の前でお話すること」が
やったことがないことだとしても
それがすごくやりたかったことだとしたらどうでしょう。

自信はなくても
「やってみたい!」って
なるのではないでしょうか。

どうやら
なにかを行動したりすることと
自信があるかどうかは
あまり関係がないのかもしれません。

今、ぼくがやっていることも
すべてに自信があるかというと
そうでもありません。

自信はなくても
ただ目の前のことを
たんたんとやっていくだけです。

必要としてくれる人を
信じて。

=【今日の気づきの質問】=====

「自信」ってなんですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県