※気づきの質問

太陽のように

僕たち
地球で命を営んでいるものにとって
太陽ってなくてはならないものですよね。

太陽がなくなれば
生きていけない。

太陽

僕たちの生命

どちらが先にできたかといえば
太陽ですよね。

僕たちが
生きていくために
熱と光が必要だから
太陽があるといいなーと
生まれた訳ではありません。

太陽があって
そこにふさわしい
命が生まれていった。

太陽は
変わらずそこにいるだけ。

どんな関係っていいなと思います。

「相手のために」とかんがえると
ついつい自分を曲げてまで
相手に尽くそうとしたり
相手の顔色が気になったりします。

けど
太陽のように
僕が僕らしくそこにいればいい。

そんな僕にふさわしい人や
そんな僕を愛してくれる人が
自然と集まってくるはずだから。

もっと
自分らしく

もっと
わがままに。

=【今日の気づきの質問】=====

どんなところが、自分らしいですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県