※気づきの質問

視野をひろく

新しい街に行った時

カフェをずっと探していると
そこにステキな雑貨屋さんがあることに
気づけないことがあります。

カフェに意識が集中してるから。

人は
目ではなくて
脳で物を見てるんでしょうね。

なので
最寄り駅なんて
毎日のように見てるのに
その外壁が何色だったって
なかなか思い出せないですよね。

意識をすると見えるけど
意識しないものは見えない。

夢や目標も同じかもしれません。

強く意識すると
その実現のために
必要な情報がたくさん見えてきます。

なので
叶いやすくなっていきます。

けど
それ以外のものは見えなくなってしまいます。

もしかすると
それ以外の物のほうが
本当は大切かもしれないのに。

意識することは大切だけど
それだけにとらわれないように
広い視野と
受け入れる心を
持っていたいなと思っています。

=【今日の気づきの質問】=====

どうすれば、視野を広く持てますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県