※気づきの質問

成功を捨てる

実は僕
空手の黒帯なんです。

小、中、高校と
習っていました。

はじめは
白帯からはじまって
少しづつ上手になっていき
できることも増えていくんですね。

中学校に上がる前くらいだと思うんですが
とある型(技のようなもの)がとても上手にできて
その分野で県大会に出たりしたんですね。

僕にとっては
とてもスキで得意だったんです。

けど
次の帯に進むと
次の型に挑戦しないといけません。

次に進むには
自分の1つの成功を手放さないといけないんです。

これはイヤでしたねー。

いつまでも
これをやってたいと思ってました。

けど
それだと成長できない。

成長するってことは
今できてることをあえて捨てて
乗り越えていくことなのかもしれませんね。

その潔さが大切な気がします。

=【今日の気づきの質問】=====

どんな成功を手放しますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県