※気づきの質問

怖れを仲間に

何かをしたいなと思う時

ワクワクする気持ちと同時に
ちょっとした怖れを感じることがあります。

うまくいかないんじゃないか?
失敗してしまうのでは?
多くを失うのでは?

つい
そんな怖れが生まれると
足が止まってしまったり、
怖れてしまう自分がイヤになったりします。

本当に欲しいものであればあるほど
その怖れは大きくなり
打ち消したくなると思います。

けど
怖れる気持ちが湧いてくることは
とても自然な状態です。

もしかすると
怖れていることは
自分が本当に大切にしたいことかもしれません。

怖れているからこそ
より地に足をつけて行動できるのかもしれません。

怖れているからこそ
より具体的に
より多角的に計画を立てることができます。

怖れているからこそ
そこに工夫が生まれます。

怖れているものは
もしかすると
怖れるものではないのかもしれません。

怖れを味方に
怖れを仲間にしよう。

=【今日の気づきの質問】=====

恐れていることは、なにですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県