BOOK&SHOP

新刊『悩み方教室』が4/29に発売です!


 

悩むほどに、幸せになれるよ!という本です

いじめ、中退、離婚、借金、病気…
たくさん悩んできた僕が思う「悩みを幸せに変える方法」を紹介。

「悩みで不幸になる人」「悩みで幸せになる人」の違いを分かりやすく解説しました!
 
コンサルタントの仕事で「よく相談される悩み」「その解決方法」を、50テーマも収録。
あなたが悩んでいることへのヒントもたくさんあります!
 
★大人はもちろんのこと、中高生からでも読めるように分かりやすく書いています。
ぜひ、親子でも楽しんでくださいね!
(親がお子さんに伝えたいことが書かれていると思います!)

どんな内容?

1:悩みが幸せを連れてくる!

悩むことはいいこと。悩みと親友になれると、人生はより自分色になっていく!

2:こんな勘違いしてない?

「時間が解決する」「誰かに相談する」「スキルを身につければ」・・・
これらは、悩むときによくやりがちなこと。
でも、これらでは、悩みは解決しないどころが、もっと悪化します!
悩みとうまく付き合う方法を伝授。

3:悩みを解決するシンプルな方法!

どんな悩みでも、このステップを踏めば、自分なりの解決策が見えてくる「ひとり質問会議」の方法を伝授!
たった8この質問に答えるだけで、モヤモヤがスッキリ!

4:よくある悩み、こう考えてみれば!

「やりたいことが見つからない」「自分が好きになれない」「いい仕事と出会えない」「評価されない」「毎日が充実しない」など、人間関係、仕事、プライベート、自分自身、恋愛、将来などの「よくある悩み」を50個ピックアップして、その解決策を一緒に考えます。
目からウロコの発想がたくさん!

自己啓発本が苦手な人にも!

この本は、「こうするべきだ!」といったアドバイスめいたものは書いてません。
「僕は、こう思うけど、あなたはどうする?」と、あなたの発想を広げ、自分で考えるサポートをします。
自己啓発系の本が苦手だ…という人にも、自分の思考を整理するためにおすすめです!

ご購入は今すぐ!!!


 
アマゾンが「在庫切れ」の場合は、こちらでも!
 
★全国の書店でもお求めいただけます!
 
 

著者プロフィール


河田真誠(かわだしんせい)
1976年生まれ。質問家。生き方や考え方、働き方などの悩みや問題を質問を通して解決に導く「しつもんの専門家」として、企業研修や学校で授業を行なっている。
著書に『革新的な会社の質問力』(日経BP社)、『私らしくわがままに本当の幸せと出逢う100の質問』(A-works)、『悩みが武器になる働き方』(徳間書店)、『人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問』『人生、このままでいいの? 最高の未来をつくる11の質問ノート』『カギのないトビラ』(すべてCCCメディアハウス)など。
 
詳しくはホームページをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県