河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

【特別講座】コーチ、カウンセラー、セラピストなど、人を喜ばせる仕事で活躍するには?

自分らしく楽しく、好きを仕事にするために

とても嬉しいことに
好きなことを仕事にできる時代になってきました。

自分が大好きなことを、心地よくやっているだけで
周りの人が喜んでくれて、売上になっていく…。
とても幸せですよね。
 
そんな状態を目指している人も多いのではないでしょうか。

でも、「ただただ好きなことをしていれば、自然と活躍できる」というほど
カンタンなことでもなくて
実際には、ちょっとしたヒケツが必要です。
 

今、あなたが考えた方がいいこととは?

1:あなたにしかない「価値」は何だろう?

コーチやカウンセラー、セラピストなどの資格をとった時。
その資格の中でできることは、他の方と同じかもしれません。
しかし、その中でも、選ばれる人と、そうでない人がいます。
その違いは、何でしょう?
私は、「その人自身」にあると思っています。
どんな人にも、あなたにしかない魅力があります。
それを知り、ビジネスに活かすことが選ばれる「自分」になるための第一歩です。
あなたにしかない魅力を一緒に見つけていきましょう。
  
 

2:自分を知り、活かす。

今、あなたがやろうとしていることは、本当に、あなたに合っているものですか?
それは、好きで好きで仕方なくて、あなたが本当に得意なことですか?
「好き」の中にも、いろんな好きがあって、売上になるものとそうでないものがあります。
趣味にしておくもの、ボランティアでやるもの、仕事として売上をつくっていくもの。
その違いを生み出すのは「自分」です。
あなたの「好き」や「得意」、そして「らしさ(=個性)」を一緒に見つけ、磨いていきましょう。
 
 

3:自分が何屋さんなのかを知る。

これからの時代、今の職業分類はどんどん曖昧になっていきます。
コーチとカウンセラーとセラピストの境目も、実はとても曖昧なものかもしれません。
私はコーチだから…と、その枠に囚われていたのでは、実は仕事が増えていかないのです。
なぜなら、お客様はコーチングを受けたいのはなく、目の前の悩みを解決したいだけだからです。
この感覚の違いを理解することが、好きを仕事にする上で、とても大切です。
あなたが、何屋さんなのか。一緒に見つけていきましょう!
  
 

4:自分にあった方法を考える。

例えば、ブログやメルマガを書くことで集客をしている人もいます。
だからといって必ずやらなくてはいけない訳ではありません。ブログやメルマガを書かなくても集客はできます。
自分に合わない、楽しくないことをしていたのでは、何のための起業するのかも分からなくなります。
向いていないことはやらない。あなたにはあなたにあったやり方があります。
それを一緒に見つけていきましょう!
 
 

5:売り込まない。押し付けない。

ここまでのところを振り返ってみると、
私は、コーチやカウンセラー、セラピストさんなど「人を相手にする仕事」にもっとも大切な能力は、「相手の話を聞き出す力」ではないかと思っています。
相手の話を聞き出すことができれば、より深く解決して上げることができ、より深く喜んでもらうことができます。
あなたが売りたいものを売るのではなく、相手がほしいものを売るのです。
この感覚の違いが、売上の違いをつくっています。
ぜひ、一緒に、「話を聞き出す力」を高めていきましょう!

ひとりでは考えられないから

自分らしく楽しく、好きを仕事にしていくためのコツを
5つほどお伝えしました。
 
どれも、本当に大切なことで、私のお客様で活躍している人は、
これらを考えていくことで、独自の売上を作り出すことに成功しています。
 
ぜひ、あなたもじっくり考えてみてくださいね!
 

あなたの魅力を見つけます!

とは言え
自分のことは、自分ではなかなか分からないものです。
 
人は、自分の姿でさえも、鏡がないと見れないように
自分の魅力や価値なども、自分では気づけないものです。
 
そこで、私や、他の仲間と一緒に
お互いの魅力や価値を引き出していく場を用意しました。
 
自分ひとりでは気づけない、新しい本当の自分と出会えます。
 
ぜひ、この講座に参加して
「好きを仕事にしていく」きっかけを掴んでくださいね。

 
 
 

お客様の変化をご紹介!

1:私が活躍できない理由がわかりました。

コーチングをたくさん学んでいて、最近では、コーチングスクールの講師を務めるほど、技術は高まっていました。
しかし、正直なところ、お客様に困っていました。コーチング仲間の中だけで広がっていて、普通のお客様に広がっていきません。
がんばって、ブログも毎日2回も更新しているのに、お茶会などを開いても全然人が集まらないんです。
正直なところ、もうどうすればいいか分からない状態で、河田さんの講座を受けました。
講座が始まって、1時間もたたないうちに、自分が何に間違っていたか、何に気づいていなかったが、すぐに分かりました。
見せ方が本当に下手だったんですね。こんなにいいものだから売れるでしょ!と思っていたのですが、どんなにいいものでも、伝わらなければ買ってくれませんよね。
河田さんの講座で、自分が何を売ればいいのか。どんな伝え方をすればいいのか。何を伝えればいいのか。が一気に明確になり、今では、ブログを書けば、ちゃんと反応があり、おかげさまでお客様には困らない状態になれました。
  
 

2:分かりやすく楽しかった!

いつか、ちゃんと売上を上げていきたい!と思ってはいたものの、「ビジネスなんて私には…」と思い、いつか、いつかと先延ばしになっていました。
本当はやってみたいけど、怖かったんです。起業セミナーみたいなものにも参加したのですが、経験のない私には難しい話ばかりで…。
でも、河田さんの講座は違っていました。今まで受けた講座の中で、一番分かりやすく、楽しく、実になる時間でした!
知識だけでなく、河田さん自身がちゃんと実践してきているので、言葉に重みと具体性がありますし、具体的に、明日からこれをやって!と教えてもらえたので、あんなに尻込みしていた私が、一歩を踏み出せたんですよ!
あの講座に行ってなかったら、今でも「どうしよう…」と尻込みしてたままだったと思います。
本当にありがとうございました!
 
 

3:私に合ったやり方を一緒に考えてくれる

売上を上げたいけど、なんだかギラギラしたり、ガツガツやったりするのは苦手だなと思っていたんです。
ブログを書くのも、フェイスブックもなんか恥ずかしくて。
でも、自分がやっていることは、本当に好きなことなので、人にはお伝えしたいけど、どこに行ってもメルマガとブログをやれと言われるし…と悩んでいました。
河田さんは、「嫌ならやらなくていいよ!」とキッパリ言ってくれたんですね。嫌なのに続くわけがないし、人がそれを見て喜ぶ訳がない。やめよう!と。
それをお聞きして、自分の中で、ほっと安心感が広がったのを覚えています。
今は、一人ひとりお会いして、お話をするという集客スタイルを取っていますが、この方が私らしいし、ほしいだけの売上はちゃんと創れていますよ。
私が大切にしたいことを、同じように大切にしてくれる人と出会えて、本当に嬉しいです!

※お客様の声から抜粋、編集して掲載しました。
 
 

講座の詳細

あなたの成長のきっかけを!

あなたの魅力や個性を引き出し、それを活かしたビジネスを
一緒に考え、構築していきます。
 
・資格をとっただけでは、売上にならない理由を知る。
・あなたにしかできないこと、あなただけの魅力を知る。
・自分は、何屋さんなのかを明確にしていく。
・あなたらしさを活かした新しいビジネスモデルを創造する。
・お客様の思いを引き出す「聞く力」を身につける。
・売ろうとしなくても、自然と売れる「営業力」を身につける。
 
 

講座のスタイル

・講師が一方的に話をする講演会ではなく
・講師が投げかける質問に答えることで、「自分の答え」に落とし込んでいくスタイルです。
・また、参加者さん同士で意見交換をしたり、互いの魅力を見つけ合ったりする時間もあります。
・ひとりで参加される方が多いので、気軽な気持ちでご参加ください。
 
 

この講座が向いている人

・より良い未来を創っていこうと想っている人
・否定的ではなく、肯定的に、現実を受け入れられる人
・自分の可能性を信じられる人(信じたい人)
 
 

この講座が向いていない人

・古い発想や習慣、常識にとらわれていて、抜け出せない人
・なんでもいいから、儲かればいいと思っている人
・自分で考えようとしない人
 
 

あなたはどれくらい活躍したいですか?

この講座をいくらにしようかとても迷いました。
この講座でお伝えすることを、あなたがしっかりと実践すれば、あなたが手にする価値は数十万円どころか、数百万、いやもっと多くの売上につながっていくでしょうし、何よりも、自分らしく心地よい毎日を過ごしていくことになると思います。
実際に、この講座でお伝えする内容は、個別にコンサルタント契約を結んで下さっている方と一緒に創り上げてきたもので、彼女たちは私に毎月数十万円を支払って下さっています。
それだけ大切なことを、この講座ではお伝えしていきます。
私がそうだったように、この講座でお伝えすることで、より多くの方が幸せになって頂けると嬉しいなと思い、今回は、この講座を特別な価格でご招待させて頂きます。
  
自分の活躍を創っていくために、自分でできることと、自分だけではできないことがあります。その部分を私が創っていきたいと思っています。
私も本気で関わります。本気の方だけ、ご参加くださいね!
 
 

河田真誠よりメッセージ

私は、コーチングやカウンセリング、セラピーなどの技術を持っているということは、とても大きな強みだと思っています。
それは、例えるならば、冷蔵庫の中にたくさんの食材が入っているようなもの。
とても大きな武器です。
しかしながら、今、考えておきたいのは、「その食材で、何をどう創ると、目の前の人は喜んでくれるのか」ということです。
いくら良い食材がたくさんあっても、喜んでくれていないと、売上にはなりません。

率直に言うと、この講座では「あなた自身を、どう売り出していくか。どう花を咲かせていくか」ということを一緒に考えていきます。
あなたの冷蔵庫の中にあるものを充分に活かして、周りにいる人を喜ばせていくビジネスを一緒に創っていきましょう。
 
多くの方が、あなたの活躍を待っています!

お会いできることを楽しみにしていますね

あなたらしいビジネスモデルの作り方

日時:7月29日(土)10時~18時
場所:渋谷駅周辺(参加者さんにお伝えします)
料金:通常69800円→早割49800円
定員:30名(お申込みはお早めに!)






 は必須項目です。

 あなたらしいビジネスモデルの作り方
    (例)日本
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 
 電話番号   (例)03-123-0000
 コメント

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県