河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

「本当の自分と出会う10の質問」ワークブック!

ちょっと立ち止まることの大切さ

 
あなたは、どれくらい自分のことを知っていますか?

そして
どれくらい自分のことをコントロールできていますか?
 
 
 
 

流されて生きてないだろうか?

 
毎日は、忙しく過ぎていきます。
 

いつか!と思ってる夢も、後回しになってしまっている…。
 
本当はちょっと違和感を感じているのに、そのままになってる…。
 
足元だけを見てたら、本当にやりたいことからずれてた…。

私は、本当に生きたい毎日を生きる最大のヒケツは
「大切だと思うことを、ちゃんと大切にすること」ではないかと思っています。
 
 

大切なものを、ちゃんと大切にできていますか?
 
そもそも
何が大切かちゃんと分かっていますか?
 

なくしてからは遅いのかもしれません。
 
 
 
 
でも
毎日忙しいと、そんな時間も作れないですよね。
 
時には
ふと立ち止まって、周りを見渡す時間を持つことをオススメします。

 
 
 
 
 

本当にそうなのか?

 
もう1つ、考えておきたいことがあります。
 
それは、「本当にそうなんだろうか?ということです。
 
 
 
 
僕たちは、周りの人に影響を受けて生きています。
 
先日「どうしてもハワイに行きたい!」という人がいたので、「なんでハワイに行きたいの?」と聞いてみたら「なんとなく」と答えていました。
 
きっと、ちゃんと考えることもなく、「旅行=ハワイ」とか、「贅沢=ハワイ」のように、親やテレビなどから刷り込まれているんでしょうね。
 
 
 
 
 
夢もそうですし、あなた自身のあなたの評価も、同じく周りから刷り込まれたものかもしれません。
 
 

「だめだ!治した方がいい!」と言われてきたことも、もしかすると本当は魅力的なことかもしれません。
 
時には、「本当にそうなのか?」と自分の気持ちを振り返る時間が必要です。
 
 
  

 
 
このように
「ちょっと立ち止まる」ことは、あなたにとってとても大切な意味を持っています。
 
自分と向き合い、語り合うことは、あなたが、あなたらしく心地よい人生を歩んでいくためには欠かせない時間です。

 

 
 

こころを映す鏡を持っていますか?

 
 
人は、鏡がないと自分の顔を見ることもできません。
自分のことは、自分では分からないのです。
 
同じように、自分の心も自分ではわかりにくいです。
 
そこで、私は自分の「心を映す鏡」として10の質問を大切にしています。
質問家である僕が、自分と対話をするために、月に1度は答えている本当に宝物のような質問たちです。
 
 
 

それは
 
●自分だけの魅力を見つける質問。
●今、叶えたいことを明確にする質問。
●人生をかけて成し遂げたいことを見つける質問。
●今、やめたいことを見つける質問。
●自分の短所やコンプレックスを武器に変える質問。

などなど
全部で10個あります。
 
 

今回、この10の質問をノートにしました。
 
さらに、10の大切な質問の答えをよく具体的に導いていく質問やコラムなども用意して、より具体的にあなた自身と向き合えるような工夫をしています。
 

このノートは、一生、あなたを支え続けることでしょう。
(今の僕がそうなので)
 
ぜひ、この機会に、「自分と向き合う時間」を手に入れて、思いのままに心地よい人生を歩んでいってくださいね!
 
ひとりでも多くの方が、自分らしく輝きますように!
 
 
 
 
 
※今後、このノートをつかったセッションなどができる講座なども用意しています。
そちらもお楽しみくださいね!
(ご購入頂いた方だけにご案内します)
 
 
 
 
===============
自分の花の咲かせ方
〜本当の自分と出会う10の質問〜
===============

 
【パッケージ内容】
●質問ノート(A4、30ページ)
●解説音声(ノートの内容、質問の意図などを解説した音声90分)
●書籍『革新的な会社の質問力(日経BP社)』※なしも選べます。
 
 
【金額】
上記3点セット:特別価格9800円(込)
書籍なし:特別価格9000円(込)
 
※お支払は、カードか振込です。
 

 *****************
 
「質問力向上パック」と
「自分に質問ノート」をセットで買うととてもお得です。
 
両方で24800円です。
(本が不要の場合は、23000円。)
 
→質問力向上パックって?
 
*****************

【お申込み】





 は必須項目です。

 自分を知るノート&質問力向上パック
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 メールアドレス(確認)   (例)nihon@example.co.jp
 郵便番号   (半角数字)
 都道府県 
 住所 
 電話番号   (例)03-123-0000
 コメント
 パッケージ 


Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 は必須項目です。

  
 名 
 メールアドレス 
 都道府県