※気づきの質問

言い訳

年もあけ
今年こそは
こんなことをやってみたい!
あれをはじめたい!
など
いろいろな計画をたてられている方も
おおいと思います。

計画って
たてているうちは
とても楽しく
なんだか実現しそうな気になりますよね。

しかし
実際に行動に移そうとすると
「やっぱり…」とか
「でも…」とか
「ほんとは…」とか

自分の中で
やらないでもいい
小さな言い訳探しが
始まってしまいますよね。

それは
ごくごく自然な心の状態。

心は
変化することが怖いんですよ。

今のままも
十分に安全だから
この安全を壊してまで
チャレンジしたくないんですね。
心は。

そんな
言い訳をする自分が見つかったら
風邪でもひいたと思って
その気持ちと向き合ってみてください。

ほんとは
そんなに大きな問題ではないかもしれませんよ。

実現させるのも
実現させないのも
自分次第です。

=【今日の気づきの質問】=====

どんな言い訳をしていますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県