※気づきの質問

新年に想う

新年あけましておめでとうございます。

僕が毎年
新年を迎える時や
心が疲れてしまった時などに見ている
1枚の写真があります。

その写真は
10数年前に旅をした
インドのガンジス河の風景が
写っています。

僕は
世界を旅するまで
今いる環境が
とても当たり前のものだと思っていました。

毎日ごはんを食べる。
暖かい快適なベッドがある。
家族の愛に包まれている。
仕事ができる。

けど
世界に目をむけると
どんなに才能があっても
どんなに夢を描いても
どんなに努力をしても
それを満たすことができない環境で
暮らしている人の方が多いという現実もあります。

欲しい物を欲しいと言える。
自分の幸せを探すことができる。
愛してる人に愛してると言える。

これって
本当はすごく贅沢なことなのかもしれないと
その時に気づくことができました。

では
そんな恵まれた環境に生まれた僕に
何ができるだろう?

そんな問いが
いつも僕の頭の中をグルグルとしています。

今の僕にできることは
1人でも多くの人が
自分らしく輝ける世界を
目指していくこと。

そして
河田真誠として
最高の河田真誠になること。

その道は
はっきり見えてはいないけど
遠いゴールを目指して
今できるベストを尽くしていこうと思っています。

今年も微力ながら
1人でも多くの人が
より自分らしく生きていき活躍することで
ひとつでも多くの幸せを生み出してけるサポートを
させていただきたいと願っています。

あなたとも
楽しい時を過ごせると嬉しいです。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

2014年 元旦
河田真誠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県