※気づきの質問

自分を活かす

たとえば

カメに
もっと早くあるけよー
とか

ウサギに
ぴょんぴょんするなよー
とか

ネコに
愛想よくしろよー
とか

犬に
こびをうるなよー
とか

マグロに
じっとしてろよー
とか

ナマケモノに
だらだらするなよー
とか

言わないですよね。

言っても
ムリだから。

逆に
カメはじっくり歩むところが
ウサギはぴょんぴょん跳ねるとこが
ネコは自由にしてるとこが
犬は愛想がいいとこが
マグロはとまらないとこが
ナマケモノはゆっくりしているとこが
ステキ。

人も同じかもしれません。

あきらめようというのではなく
いいも
わるいも
見方しだい。

自分が
活かされる場で
生きていくことが大切かなと感じます。

そして
人にも求め過ぎない。

お互いにとって
活かしあえる関係がつくれるといいな。

ビジネスでも
プライベートでも。

=【今日の気づきの質問】=====

あなたが活かされるのは、どんな場ですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県