※気づきの質問

自分の花

ニューヨークに行った時

とてもくやしい!

いいな!うらやましいな!

そんな気持ちをいだきました。

みんなが
街全体が
自由に自分自身を表現しているように見えたからです。

僕は
僕が心地良いと思うものでできている


思っていたのですが

どこかで
知らず知らずのうちに

僕は
僕が心地良いと思うもの

世の中の常識的なものの
妥協したポイントで
できてたのかもしれません。

その裏には
変な人だと思われたくないな
嫌われたくないな
弾かれたくないな
そんな怖れの気持ちがあることでしょう。

ひまわりだって
冬に咲けば
大丈夫か?と思われるはず…と
思っていたけど
冬に咲いたっていいんだよ。

自分が心地よく
咲けるなら。

それを見て
変だなと思う人もいれば
いいなと思う人もいる。

価値は
周りが決める。

僕は
僕として
存在するだけ。

そんなことを感じた
ニューヨークでの日々でした。

=【今日の気づきの質問】=====

心地よく咲いていますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県