※気づきの質問

不安にさよなら

10年ほど前に
1年間、貧乏海外の旅をしたことがあります。
使ったお金は1年で50万円。

これから1年間の貧乏旅行をしようとして
日本を離れる時
すごく不安なんですね。

襲われたりしないかな。
体調崩さないかな。
道に迷わないかな。
…と。

たくさん不安なので
たくさんの準備をすることになります。

おかげで
荷物も山盛り。

しかし
実際に旅を初めてみると
想像していた不安の多くは
不要な不安だったことに気づきます。

いろいろと準備をしなくても
問題を解決していける自分に気づくんです。

その後
日本に帰って起業するのですが
起業したての頃も
不安でたくさんのものを持とうとしていました。

これができた方がいいかも。
あれがあったほうがいいかも。
と。

おかげで
たくさんの勉強をしたり
たくさんの設備を持つことになります。

けど
広がれば広げるほど
浅くなっていくんですね。

自分が本当にできることや
自分の本当の価値を知っていれば
そんな不安を持たなくてもいいのに。

たくさん求めるのではなく
より深くなっていくほうがいいですね。

=【今日の気づきの質問】=====

自分のどんな所を深くしていきますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県