※気づきの質問

手紙を書く

先日、蔵王の温泉に行った時のこと。

ずいぶん前に
友人からススメられていたけど
なかなかできないでいたことを
やってみました。

それは
手紙を書く。

ただ書くだけじゃないんです。

まずは
僕から大切な人への手紙を書きます。

僕の場合は9通。

両親と妹と
師匠だと思っている人と
仲間たち

それぞれに
普段は恥ずかしくて伝えられないけど
本当に伝えたいと思っていることを
したためました。

そして
その後
一晩おいて

今度は
その人たちになったつもりで
そのお手紙を読んでみて
自分自身へのお返事の手紙を書きました。

その人になりきって
自分への手紙を書くんです。

どちらの手紙も
相手に見せることなく
まだ僕の手元にあるのですが

この時間をとったことで
自分の中にあった
へんなわだかまりみたいなものが
すっきりとなくなりました。

僕は僕の立場でしか
この関わりを見ていなかったけど
相手の立場から見ると
僕との関係は
こんな風に見えていたのかもなと。

すると
不思議なもので
相手のことをもっと好きになることができました。

ぜひ
おススメですよ。

お手紙書いてみてください。

=【今日の気づきの質問】=====

誰に、どんなお手紙を書きますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県