※気づきの質問

イヤな気持ち

每日は楽しい方がいい。

どれだけ
楽しい!
嬉しい!
心地良い!を
増やしていくことが
幸せになっていくことなのかもしれない。

けど

楽しい時間と同じくらい
ツラい時間も大切。

悲しい時間
悔しい時間
哀しい時間
さみしい時間
憤る時間
怒る時間

そんな時間が
僕にたくさんの気づきをくれたり
僕の心を深くしていってくれたりする。

けども
とはいえ
僕も我が身がかわいいので
できれば、そんな感情は味わいたくない。

そんな気持ちになっちゃいますよね。

なので
僕はできるだけ
外の世界にでるようにしています。

他の人との関わりを増やせば
自然といろいろな経験も増えていきますもんね。

他人との関わりの中で
自分の心を
少し揺さぶってあげるといいなと思います。

親になると
こどもにつらい経験をさせたくない気持ちもわかりますが
そんな大切な機会を奪ってしまうのも
もったいない話かもしれません。

見守るって
勇気のいることかもしれませんが
信じて見守っていきたいですね。

=【今日の気づきの質問】=====

イヤな感情から、何を得ましたか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県