※気づきの質問

夢とは?

今日のメルマガは特別版です。
僕がこの1年間、創っては壊し、壊しては創ってきた想いを
読んでください

ーーーーーー

これは、あなた自身の人生です。
豊かにするも、しないも、あなたしだい。
今のあなたが、これまでの判断と行動でできているように
これからのあなたも、今の判断と行動で創られていく。
明日の自分を幸せにするアイデアのことを
「夢」といいます。
夢を持って、明日の自分を創造していこう。

とはいえ
夢は、探してはいけません。
夢はあなたの心の中にある。
心の中にある夢に気づくために、
もっといろいろな経験をしよう。
もっと自分を外に放り出そう。
涙が自然とあふれるほどの
悲しい想い、悔しい想い、嬉しい想いをしよう。
自分の力では動かせないモノがあることもしろう。
そして
自分の心をどんどん揺さぶっていこう。
そんな経験、そんな時間、そんな感情の中から
夢は自然と生まれてくる。

そして
過去を大切にしよう。
どんなに悲しいことも
どんなにつらいことも
もう人生を終わらせようと思ったことも
小さな自分にがっかりしたことも
あの人のようにはなれないと自分の心を傷つけたことも
そのすべてが、あなたの宝物。
他の誰ももっていない宝物。
その時間が、あなたの心に栄養をくれる。
光と水だけでは植物は育たない。
時に強く踏みつけられ
時に強い風が吹き
時に寒い朝がやってきてこそ
芽は強く強く育っていく。
これまでの自分を愛そう。
今のあなたを強く育ててくれた
これまでの自分にありがとうを言おう。

一度、目的地を決めたら
あとは一歩一歩歩んでいくだけ。
どんなにステキな夢を描いても
どんなに饒舌に夢を語っても
歩まなければ、たどり着かない。
大切なことは「今、ここ、自分」を生きること。
それを積み重ねていくことでしか
未来には近づけない。
過去を嘆くのでもなく
未来を夢みるのでもなく
「今、ここ、自分」を懸命に生きていこう。

人と比べなくてもいい。
リンゴが
ミカンをみて黄色っていいな!
ブドウをみて仲間がいるっていいな!
パイナップルをみてカッコイイ髪型!
って憧れても輝くことはできない。
あきらめるのではなく、自分を活かしていこう。
あなたが周りに憧れているように、周りもあなたに憧れている。
ないものに目を向けるよりも、あるものに目を向けよう。
あなたの中には
ステキなタネが眠っている。
そのタネをより“らしく”実らせることが大切。

どんな実も、自分が実る時を知ってる。
ふさわしい時期がくれば
自然と芽をだし、葉をつけ、花を咲かせ、実っていく。
僕達にできることは
ただただ自分を信じて
ただただ自分を磨いていくだけ。
ふさわしい時がくれば自然と実っていくから。

もっと自分らしい自分として生きていこう。

そう決断した時から
人は輝きはじめる。

ーーーーーーーー

「一人でも多くの人が、自分らしく輝いた人生を送るには
どうすればいいだろう?」

こんなことを
ずっと考えていました。

1年間の間
創っては壊し
壊しては創ってを繰り返してきて
ようやく考えがまとまってきたので
少しづつお伝えしていきたいなと思っています。

まずは
11月9日(土)19時〜恵比寿で
大切な友人の高坂翔輔さんと
この内容をより詳しくお伝えするお茶会を開催しますね。
コーヒーを飲みながら、話を聞いてやってください。
先着10名様です。
ご希望の方は、info@cocoro-style.jpまでメールくださいね。

そして
11月30日(土)には
この内容で1年間かけて準備してきた本気のセミナーを行います。
これから、一緒に活動してくださる仲間を募集するためのセミナーでもあります。
10時〜19時まで、渋谷です。
同じく高坂翔輔さんと、岡田美奈子さんと一緒に開催します。
こちらもご希望の方はメールくださいね。
(詳細は、告知ページができ次第、ご案内しますね)

ご希望があれば
他の都市でも開催しますねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県