※気づきの質問

天才ですから

「天才ですから…」

僕が高校生のころ
すごく流行ったバスケットマンガ。

主人公の口ぐせが
「天才ですから」でした。

だからという訳でもないのですが
最近の僕の口ぐせも
「天才だからねー」です。

ちょっといいアイデアが浮かんだ時
ちょっといいシゴトができた時
ちょっといい自分であれた時

そんな
ちょっとうまくいった時に
「天才だからねー」とつぶやいています。

実際には
うまくいくことと
うまくいかないことは
同じくらいの割合で起こってます。

いや、
うまくいかないことの方がおおいかも。

けど
どちらに注目するかだと思うんです。

ダメだ…と思えばダメな自分が
天才だ…と思えば良い自分が
つくられていく気がします。

口ぐせが人を創っていくのかもしれませんね。

=【今日の気づきの質問】=====

あなたの口ぐせはなんですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県