※気づきの質問

おススメのワケ

僕は
スターバックスによく行きます。

ほぼ每日。

そして
ほぼ毎回
キャラメルマキアートを頼みます。
ソースを多めで。

すると
今日、いつものように頼んでいると
店員のお兄さんが
「いつもキャラメルお好きなんですね。
今日から発売されたケーキ、すごくおいしいんですよ。
僕も、全部食べてみたんですが、
キャラメルがお好きだったら、このケーキ、すごくおすすめです!」と
ケーキをススメてくれました。

ただ
「このケーキがおススメです」と言われても
「ああ、そうですか」で終わりますが
「こういう理由で、おススメです」の理由が
僕のことを知ってくれていて、想ってくれていてのことだと
すごく嬉しくなりますよね。

今日は
そのケーキとコーヒーにしました。

こうして
また
あのお店がスキになりました。

=【今日の気づきの質問】=====

おススメしたい理由は何ですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県