※気づきの質問

周りの目

僕たちは
あまり周りの人の事を
気にせずに生きています。

今日
すれ違ったあの人が
どんな一日を過ごすのかなんて
僕には関係ない話だと思っています。

なのに
僕自身は
ひどく周りの目を気にしてきました。

変に思われないかな。
嫌われたりしないかな。
イヤな気持ちにさせてないかな。
バカにされないだろうか…
と。

人は関わりの中で生きているので
適度に
周りとの関係を意識することは
大切かもしれません。

けども
それによって
自分の行動が抑えられるほど
影響を受ける必要もないと思います。

もっと自由に。
もっとわがままに。
もっとらしく。

そんな自分の方が
もっと愛されるはずだから。

=【今日の気づきの質問】=====

周りの目を気にしすぎていませんか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県