※気づきの質問

もしも…

「もしも…」

電車やバスで移動する時
ときどき
「もしも…」ってことを
考えて遊んでいます。

もしも
ビルがチョコレートでできてたら
どうなるんだろ?
とか

もしも
身長が5メートルになったら
どんな毎日だろう
とか

もしも
世界から戦争がなくなったなら
人はどんな発想をするようになるんだろう
とか

もしも
毎日、通帳に100万円づつ振り込まれてくようになったら
僕の中で、変わることと変わらないことってなんだろう?
とか

もしも
全てのものをなくしたとしても
なくならないものはなんだろう?
とか

いろいろな事を想像してみると
発想力を鍛えることもできますし
実際に今抱えている課題のヒントが見つかったりもします。

何かに
行き詰まった時も
「もしも…」と発想してみるのは
とても効果的ですよ。

=【今日の気づきの質問】=====

どんな想像をしていますか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県