※気づきの質問

枠をこえる

陸上競技の100メートル走。

かつては
「10秒の壁」があって
誰にも
10秒は切れないだろうって
言われてました。

けど
カール ルイスが
その10秒の壁を越えるんですね。

すると
そのあと、たくさんの人が
10秒を切った記録をだすようになります。

自分の中にある
「できないかも」という枠が
現実を作るんですね。

たしかに

尊敬する人に
「もっといけるよ!」と言われると
がぜん、いける気がしてきます。

この人、オシャレだなって人に
「似合うよ、かっこいい!」って言われると、そんな気になります。

できる
できない
を考える前に
自分の中にある限界の枠を
取ってみることが大切ですね。

僕は
そのために
たくさんの人と会うことにしています。

=【今日の気づきの質問】=====

どんな枠を取りたいですか?

====================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県