※自然と集まる集客のヒント

何を広げて、何を深めますか?

「井の中の蛙、大海を知らず」という言葉があります。

井戸の中にいるカエルに
大きな海の話をしても
知らないので話にならないですよね。

自分がすべてではなく
外の世界を知ってみる事が大切だよってお話です。

よく
この続きとして
「井の中の蛙、大海を知らず、されど空の青さを知る」という言葉もあります。

世界の広さは知らないけど
毎日見上げてる空の青さは誰よりも知ってるよってお話。

これも一理ありそうですよね。

多くを求めて
何も手にできないよりも
ここ一所で深くなって行く事は大切です。

ただ

本当に井戸から空だけを見てて
その青さを知る事ができるかというと
ちょっと疑問です。

本当に
空の青さを知るには
海の青さも
若葉の青さも
色んな青さを知る必要があります。

また「青」だけでなく
色々な色を知る事で
はじめて、その青さが
どれくらい青いかを知る事ができますよね。

やはり
外の世界を知る事が大切です。

井の中の蛙は
大海をしって
空の青さを深めていくといいですね。

広げるところと
深めるところ。

【今日の質問】

何を広げて、何を深めますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県