※自然と集まる集客のヒント

どんな市場を生み出したいですか?

また
近所に大型ショッピングモールができるそうです。

車で10分もいかないところに
すでにあるのに。

きっと
こっそり看板を入れ替えても
誰も気づかないくらい
そっくりな大型ショッピングモールが2棟。

ちいさな市場を
奪い合っていき
体力がある方が生き残るデスゲームです。

同じ地域にすむ
同じ人
あちらの敵はまわり回れば
こちらの味方のはずなのに。

相手を蹴落とすことは
まわり回れば
自分の首を絞めてることなのに。

気づいてるのに。

僕たち
ちいさな会社はこんなお仕事は
向いてないですよね。

僕たちは
市場を奪い合うのではなく

市場を広げあうビジネスをしていきたいですね。

お互いがいることで
お互いの市場や世界が広がりあうような
創造的なビジネスモデルをつくっていきたいです。

「なんのために仕事をしていますか?」

それが
本当に問われる時かもしれませんね。

【今日の質問】
どんな市場を生み出したいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県