※自然と集まる集客のヒント

あなたの本当の価値はなんですか?

自分の価値を知っていますか?

先日、デジカメを買おうと思いたて
まずは、ネットで値段を調べてみると
26800円でした。

安さがウリのはずの
近所の大型家電量販店に行ったら
まんと36800円!

1万円も高い。

店員さんをつかまえ
なんでそんなに違うのか聞いてみると
「保証がついてます」
「すぐに持って帰れます」っていうです。

けど
ネットのお店も
保証がついてるし
今日頼めば、明日には来る。

「他には?」って聞く僕に
「家賃も人件費もかかってるので…」だそうです。

僕にはまるで関係のない理由です。
なぜ、僕があなたの家賃や給料を払わないといけないの?って
なっちゃいます。

では
どう答えれば僕は納得したでしょう?

たとえば

—————————–

なるほど
では、お客様はどうぞ
ネットのお店で買って下さい。

私どものお店は
・どんなカメラを買えばいいかわからない。
・カメラの操作の仕方も不慣れ。

そんな人に
カウンセリングをし、その人に合ったカメラを提案したり、
カメラ教室なども開いて、使い方もお教えてしているんですよ。

————————–

これだと
「お!これなら親を紹介したいな」って思いますよね。

このお店の価値は
「安さ」ではないはずです。

「わかりやすく説明してくれる」が
本当の価値。

自分の価値を
見失わないようにしたいですね。

【今日の質問】

あなたの本当の価値はなんですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県