※気づきの質問

ものさし

人はみんな、
自分の中に“ものさし”をもってます。

良い、悪い。
好き、嫌い。
きれい、みにくい。
大切、無関心。

その組み合わせが、
あなたのものさし。

今、多くの人や会社が、
時代の変化に合わせて
変わろうとしています。

しかし、今ひとつ変われないのは、
「変わらないと…」と思いながらも、
“ものさし”が変わっていないからなのかもしれませんね。

判断基準が変わらなければ、
結果は変わりませんよね。

これまでは、
みんなのものさし=自分のものさしで、よかったんですが、
これからは、
あなたのものさしが大切になってきます。

なぜなら、
私の“幸せ”と、あなたの“幸せ”は違うからです。

私(わが社)は、
何があると、
どうなると、
何ができると、
幸せなんだろう。

そんなことを、見つめ直す時かもしれませんね。

【今日の気づきの質問】

“ものさし”を見直していますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県