※気づきの質問

未来への時間

東京に来ています。

今回の目的は、
観光でも、
仕事でもなく、
「明日の自分」のため。

というのも、
これから講師をしていく上での
「伝えるチカラ」を身につけるため、
2日間の研修を受けてきます。

僕は、こうして、
「ちょっと未来の自分」に必要なものを学ぶことに、
投資をすることにしています。

「チャンスは準備ができている人の所に来る。」
という言葉があります。

たしかに、
せっかくのチャンスがきても、
受け取る準備ができていないと
つかめません。

いつでもチャンスをつかみ、
最大限に活かせるような「自分」を
準備しておきたいのです。

未来の自分への投資です。

「投資」といっても、
お金だけではありません。

将来を考える時間、
今日を丁寧に生きてみる。
友達との関係を深めてみる。
勉強や読書をする。
カラダを休める。
先輩と一杯飲みにいく。

毎日のちょっとした時間も
ちょっとした工夫で、
浪費から投資に変わりますね。

==【今日の気づきの質問】==================

理想の未来のために、今日、どんな投資をしますか?

=======================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県