※気づきの質問

やめるとはじめる。

今、隣の家が壊されています。

当たり前のことなんですが、
古い家を壊さないと、
新しい家は建てられません。

僕も欲張りなので、
ついつい、
あれもほしい。
これもほしい。
あんなこともしたい。
こんなこともしたい。
と、「ほしい」ばかりに目がいってしまいます。

しかし、「ほしい」ばかりだと、
手一杯になり身動きがとれなくなりますし、
散漫になるので深くなれません。

まるで、増築を繰り返した家のように。

「終わってから、始まる」

何かを始めることもいいですが、
同時に、何かをやめることも大切かもしれませんね。

ちなみに、僕は毎日メルマガを書くために、
二度寝をやめましたー(笑)

==【今日の気づきの質問】==================

何をやめて、何をはじめますか?

==========================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県