※気づきの質問

どこをみる?

ウサギとカメのお話があります。

山の頂上までレースをして、
ウサギが途中でさぼって、
カメに負けてしまうというお話なんですが、

先日、面白いお話を聞きました。

それは、
「どこを見ていたか」ということ。

ウサギは、
ゴールではなく、カメを見ていました。

なので、
少しくらい休んでも大丈夫と、
手を抜いてしまったんです。

一方、カメは、最初からウサギなんて見てなかったんですね。

ただただ、ゴールを見てた。

ゴールに向かって、
休むことなく、
今できる「一歩」を
着々と積み重ねていった。

ウサギの目的は、カメに勝つこと。
カメの目的は、ゴールをすること。

もし、ウサギに負けていても、
ゴールをしたカメには大きな得るものがあったでしょう。

僕も、ついつい人と比べ、
「勝った、負けた」を考えてしまいます。

しかし、本当のゴールは、自分の中にあるんですね。

==【今日の気づきの質問】==========

どうなることが、あなたのゴールですか?

============================

——————————————————-
好評受付中!残数わずかです!
河田真誠の質問セッション体験受付中!
http://cocoro-style.jp/?p=478
——————————————————-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県