※気づきの質問

ダメな自分もスキ。

僕の中には、二人の自分がいます。

「僕って、いい感じだなー」って自分と、
「僕って、ダメだなー」って自分。

少し前まで、
落ち込んだり、ネガティブになって、
「ダメな自分」を出すことは、
「悪」だと思っていました。

そんな感情は持っちゃいけないと。

しかし、
今は、ダメな自分も好きになってきました。

「ダメだなー」と思うから、
他人のアドバイスを素直に聞くことができます。
他人との関わりに、感謝と謙虚な心が生まれます。
足りない所を補おうと、成長をします。

ダメな自分にも、大切な役割があります。

かと言って、
ダメな自分だけだと、自信がもてなくなります。
いい自分だけだと、傲慢になります。

光と影。
表と裏。
いい自分とダメな自分。

バランスが大切ですね。

==【今日の気づきの質問】==================

ダメな自分は、何を教えてくれますか?

==========================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県