※気づきの質問

[0006]与える。

昨日は、
“質問”のお師匠さんマツダミヒロさんとのコラボ講演会でした。

テーマは、
「自分らしく幸せに生きる」

話の内容は、
・じぶんらしさとは?
・自分らしさの活かし方。
・自分らしさを見つける方法
・自分らしさを磨く方法
・自分らしさをお金に変えるには?

そんなお話でした。

その中で、僕たちからの
一番のメッセージは、
「与える」

「自分らしさってなんだろう?」って時、
いくら頭で考えても、答えは見つかりません。

では、どうすればいいか。

自分が楽しく、
無理なくできることを、
人に与え続ける。

その中で、自然と残っていったものが、
あなたらしさ。

大切なのは、
・無理なく、楽しくできること。
・与えるときに、見返りを期待しない。
です。

これをやり続ければ、「らしさ」は自然と見えてきますよ。

「目の前の人を、自分らしく幸せにするには、どうすればいい?」

こんな質問を自分自身に投げかけてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県