※気づきの質問

【0005】価値観を変える。

最近、
ご縁もあって、
かねてより尊敬していた人と
お話をさせて頂く機会が増えてきました。

自分で講演会を主催して、
講師として来て頂いたり、
僕が直接弟子入りしたり。

そんな尊敬する人を、近くで拝見させて頂いてると、
ある共通点がある事に気づきました。

それは、

「人とずれてる」こと。

「鳥は群れて飛ぶ」という言葉があります。

鳥も、人も、
同じような価値観をもった人たちが
自然と集まってくるんですね。

僕は、はじめ、その群れに入った時、
ちょっとした違和感を感じました。

「こんな事を大切にするんだー」

「こんなんで大丈夫??」

「それはないよー」

など。

しかし、
慣れ親しんでくると
それが当たり前になってきます。

価値観が伝染したんですね。

価値観とは、
物事の優先順位。

すべての「結果の差」の原因には「行動」があります。
その「行動」の原因には「考え方」があります。
その「考え方」の原因には「価値観」があります。

行動だけに注目してても、なかなか結果はかわりません。
結果を変えたければ、価値観を見直してみるといいかもしれませんね。

【質問】 「価値観を変えるために、なにができますか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県