NEWS

東京&大阪『カギのないトビラ』トークライブを開催!

河田真誠と牛嶋浩美のトークライブを開催します!
 
人気の新刊『カギのないトビラ(CCCメディアハウス)』のヒットを記念して、著者2名によるトークライブを開催します。
 
言葉を綴った河田真誠と、絵を描いた牛嶋浩美。
二人が揃って話すことは、なかなかない貴重な機会ですので、ぜひ、足をお運びくださいね。
 
 
 

最高の人生を生きるには?

本書の内容でもあるように
今回のトークライブのテーマは「最高の人生」
 
僕たちは、最高の人生を歩むには「自分の人生を生きる」ことが大切だと思っています。
 
「みんなが…、常識だから…」と他人の価値観で生きたり
「あの人がどう思うか」と他人の評価を気にしたり
「周りからのいいね!」を気にしたり…
 
そんな「他人と一緒」であることを大切にすると
ラクかもしれないけど、「自分」はどんどん失われていきます。
 
それでは「本当の幸せ」にはたどり着けないかもしれません。

あなたの人生なんだから
誰が何と言おうと、こう生きていく!という「軸」を持てるといいですよね。
 
 
 
河田真誠と牛嶋浩美。
 
言葉と絵、別の表現手段ですが
自分の人生自体を最高のものにしよう!と日々を生きている二人が
毎日の生活の中で感じていることや
いまだからこそ言えること
そして、これからの未来に向けて考えていることなどをお話しますね!
 
本音で本心を語る、表裏のない二人のトークをお楽しみください!
 
 

こんな人にオススメです!

 
★自分らしく、人生を謳歌したい人
 
★周りに流されることなく、自分の軸を持って生きたい人
 
★人の目を気にしたり、人の顔色を伺ったりしがちな人
 
★追い立てられるように「がんばろう!」としてる人

★何もできない自分をなげいたり不安になる人

★イケてる友達と比べて落ち込んでしまう人

★無理にボジティブやご機嫌になろうとして疲れている人
 

 

トーク内容(予定)

★幸せは、毎日の○○で創られてる。
★自分らしさは探しても見つからない。
★自分を愛せるようになるには?
★どうすれば、周りの目が気にならなくなる?
★人生が波にのるには、○○が必要!
★今回の本、ここだけの裏話も。

 
など、自分たちの経験をもとに「自分らしい最高の人生を歩むため」に僕たち自身が大切にしていることをお話します。
今回の本を作成秘話など、ここだけのお話も!
 
 
 

メッセージ

 
僕も、子どもの頃から、ずっと周りの目を気にして生きてきました。
「みんながこういうから」ということを大切にしてきた結果、いつも「なにかちょっと違う」という感覚を抱えたままでした。
 
「自分」をごまかしていたり、ウソをついていたり、そもそも「自分」を知らなければ、心からスッキリと「いま、幸せ!」と感じられることはないのかもしれません。
 
このトークライブでは、僕たち自身が「自分を生きる」ために、何を考え、何を大切にして、生きているかをお話しますね。
僕たちが、自分らしく心地よい人生を歩めるようになったように、この日があなたのきっかけになるといいな。
 
 

トークライブ詳細

 
東京と大阪で開催します。
 
【東京会場】
日時:2020年2月16日(日)
時間:14時ー16時(13時半開場)
会場:渋谷駅近くの会場(参加者さんに連絡します)
 
【大阪会場】
日時:2020年2月15日(土)
時間:14時ー16時(13時半開場)
会場:心斎橋駅近く(参加者さんに連絡します)
 
【参加費】
1人で参加:3000円(税込)
2人で参加:ひとり1500円(税込み)
3人で参加:ひとり1000円(税込み)
 
お申し込みは


は必須項目です。

お名前 姓:(例)山田
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
都道府県
コメント&同伴者のお名前
会場
参加人数

河田真誠

河田真誠
1976年生まれ。質問家。生き方や考え方、働き方などの悩みや問題を質問を通して解決に導く「しつもんの専門家」として、企業研修や学校で授業を行っている。
主な著書に『人生、このままでいいの?(CCCメディアハウス)』『私らしくわがままに本当の幸せと出逢う100の質問(A-works)』など
http://shinsei-kawada.com/


絵:牛嶋浩美


1964年生まれ。イラストレーター。大学で国際関係・国際問題を学び、在学中に絵でメッセージを伝える活動を決意。日本ユニセフ協会のカードの挿画で知られている。主な本に『ちきゅうからのしつもん(日本ユニセフ協会)』など。
http://ushijimahiromi.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県