NEWS

【特別講座を開催】自分と向き合い、本当の自分に還っていく時間を。

ちょっと特別な講座を開催します。
 
長野の森の中で。
少人数限定で。
ゆっくりと。
とても丁寧に。
 
何をするか、読んでみてくださいね。
 ↓  ↓  ↓
http://tadaima.design/
 
  
 

今、あなたに必要な時間とは?

 
先日、居酒屋で隣の席になったおじさまが
とっても面白い話をしてました。
 
 
 
最近は
みんなすぐにスマホを出すからいかん!
 
たとえば
 
「ほら、あの人だれだっけ?あの○○をした人がいるじゃん!」
 
って、何かを思い出したい時
すぐにスマホで調べるだろ!?
 
あれがよくない。
 
 
思い出そうとすることで
脳みそも活性化するし
 
思い出せるかどうかというゲームを楽しんでるのに
若いやつはすぐに「答え」を言う。
 
まったく遊び心がないやつだ!
 
 
 
と憤慨されてました。

 
 

答えは自分の中に

たしかに
僕たちはスマホに安易に答えを求めすぎて
自分で感じたり、考えたりすることが
少なくなったかもしれません。
 
 
 
 
その昔
バックパッカーをしてた時は
ダメなホテルに泊まると身ぐるみ剥がされたりするので
宿選びは命がけ。
 
全身で、感じて、考えて
「自分の答え」を出したものです。
 
 
でも今は
すぐに「口コミ」に頼っちゃう。

 
 
 
 
よくよく考えてみると
口コミって、他人の評価ですよね。
 
 
みんなの「いい」と
ぼくの「いい」は違うのに
ちゃんと考えずに
みんなの「いい」を鵜呑みするのって
危険ですよね。
 
 
 
 

自分の答えを見つけていこう

そう考えると
僕たちは小さなころから
親や先生や社会や上司の「いい」の中で育ってて
それを疑うことなく受け入れているのかもしれないですね。
 
そして
ある時に、ちょっとした窮屈さを感じたり。
 
 
 
 
そろそろ
自分の「いい」の中で生きていきたいですよね。
 
 
 
 
ネットの中には
「他人」と「過去」の答えしかありません。
 
 
 
でも
 
あなたに大切なのは
「あなた」と「未来」の答え。
 
それは、あなたの中にしかないのです。
 
 
 
 
 
そろそろ
みんなの「いい」をすてて
自分の「いい」を見つけていく時なのかもしれませんね。
 
 
本当は、これから、何をしたいのだろう?
 
本当は、どう生きていきたいのだろう?
 
本当は、何が好きで、何が嫌いなのだろう?
 
本当は、今、何を感じているのだろう?
 
 
ちょっと立ち止まって
そんなことを感じる時間を取ることが大切ですね。
 
 
 
人生や生き方や働き方に迷っている人だけでなく
今、うまくいっている人こそ
こうして、立ち止まって深呼吸をすることが大切ですよね!!
 
 
 

贅沢な時間をあなたと。

 
そして今回
 
 
僕自身もちょっと立ち止まりたくて
とってもスペシャルな場所に行きます!
  ↓  ↓  ↓
http://tadaima.design/
 
 
何もない森の中です。
 
そこで
「吐き出す」
「感じる」
「創り出す」
ことをしたいと思っています。
 
 
しかも
とっても大切な仲間2人と。
 
 
 
よかったら
あなたも一緒にいきませんか?
 
僕も全力でサポートしますので
本当の、本来の自分を一緒に見つけましょう!
 ↓  ↓  ↓
http://tadaima.design/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県