NEWS

【トークライブ!】思い通りの人生を歩むヒケツとは?

自分の人生を生きていきたい!

 
与えられたレールを歩いて行くのは
とても安心だけど
なにか違うことをほんとは知ってる。

開拓者のように
冒険家のように
クリエイターのように
自分の人生を
自分で創造していきたい。

まわりに決められた道でもなく
まわりに合わせるのではなく
最高の私を生きていきたい。
 
自分でうみだし
自分で決め
自分の足ですすんでいく。

優しさと愛と強さに溢れた生き方。

とらわれることなく
縛られることなく
前を向いてる
自由な生き方。
 
自分の人生を
自分で豊かにしていこう。
 
 
どうすれば、そんな生き方ができるだろう?

この問いに対して
僕自身はいくつかの「アイデア」をもっています。
 
それを順番に紹介していきますね。
 
 
まず、1つめの「人生を豊かにするアイデア」は
「人生のメニュー」を増やすことです。
 
お店に入って
「コーヒー」しかなければ
それを頼むしかないですよね。
 
選ぶことができません。
とっても不自由ですよね。
 
 
でも
 
メニューがたくさんあれば
本当に食べたいものを選ぶことができます。
 
 
人生を豊かにするヒケツは
「人生のメニュー」を増やすことです。
 
言い方を買えると
「生き方の見本」をたくさん揃えることです。
  

 

ちょっとした発見が人生を豊かにする

以前
僕は雨の日が嫌いでした。
 
なんだかジトジトして
憂鬱な気持ちになるから。
 
でも
ある時、出会ったお婆さんが
雨の日をとても楽しみにしているのを見たんです。
 
そのお婆さんは
お気に入りの傘を持っているんですね。
 
その傘を使いたくてしかたない。
雨の日を心待ちにしてるんです。
 
それを見た時に
僕の「人生のメニュー」はまた1つ増えますよね。
 
「こういう考え方をすれば、雨の日も幸せなんだ!」って。
 
 
 

どうすれば、人生のメニューは増えていくの?

 
人はじーーーとしているだけでは
人生のメニューを増やすことはできません。
 
その答えは
自分の外にあるからです。
 
 
たくさんの人や
たくさんの価値観に触れてみることで
その違いから自分を知ることができます。
 
 
人生を豊かにするコツは
いろいろな人や価値観と出会って
自分の選択肢を増やしていくことではないでしょうか。
 
 
そうすることで
あなたは
誰の人生でもなく
心から納得のいく「自分の人生」を歩むことができます。
 
 
ぜひ
いろいろな人と出会って
自分の世界を広げていってくださいね!
 
 
そして
あなたの世界を広げていくために
僕からひとつのご提案があります。
 
僕が知っている人の中でもっとも
この「人生のメニュー」が多い方を
ゲストにお招きしてトークライブを開催します。
 
 
 

ステキな女性を紹介します!


 
第1回目のゲストは
田中春美さん
 
はるみさんは
ロンドンのクリスチャンディオールの社員で、ハロッズに勤務後
シンガポールのP&G(世界最大の一般消費財メーカー)に活躍。
今は、独立されて、シンガポールを中心に活動されています。
 
これを聞くだけでもすごいでしょ。
 
旅をしながら生きている人はたくさんいるけど
実際に、その土地で暮らしている人は少ないですよね。
 
しかも
1ヶ所ではなく、何ヶ所でも。
 
 
 
彼女に「旅」と「暮らす」の違いを聞いたところ
 
旅は、「ネタ」
 
あんなことがあった
あんな街があった
あんな人がいた
という人生のネタになる。
 
 
でも
「暮らす」は違う。
 
それが、日常になっていくから
もっとつながっていくし
もっと深くなっていくし
もっと染み込んでいく感じ。
 
それらが
これからの人生や生き方などの
「タネ」になっていく。
  
そんな話をされていました。

 
 
彼女自身もとてもおもしろい生き方をされていますし
 
日本だけでなく
世界中の「おもしろい生き方をしている人」に
たくさんインタビューをしてきた経験をお持ちです。
 
まさに
「人生のメニュー」が山盛り!
 

彼女のステキなところは
お金の不安にとらわれずに
自分の思う理想の生き方を貫いているところ。
 
お金があったら
仕事があったら
○○があったら…
 
ではなく
今、この瞬間から
理想の生き方をして
それを貫いている人なんです。
 

僕も憧れる生き方です。
 
そんな彼女に
「望む人生を描いて、実現していくコツ」などを
お聞きしたいと思います。
 
 
講座ではなく
トークライブなので
あなたからの質問などにお応えしながら
一緒に楽しい時間を創り上げていきたいと思っています。
 
ここでしか味わえない
まさにリアルでライブな時間を
お楽しみ頂けると嬉しいです。
 
 
 

はるみさんから一言

海外生活も25年以上
 
これまで色々な方達と出会い
様々な生き方に出逢う度に
それらが自分の勇気や力になると気づきました。
 
こんな経験から
自分の人生を豊かにするのは
沢山のものがなくてもいい
ただ、色々な価値観に
出会うことだなと感じています。
 
当日は、真誠さんの旅のお話も伺いながら
色々な価値観を感じて頂ければと思います。
 
ぜひ、ご一緒してくださいね。
 
 
 

田中春美×河田真誠 トークライブ

 
イベントの詳細
・お金の不安にとらわれずに、理想の生き方を貫くには?
・小さなご縁を生んで、大きく育てていくには?
・海外から見た日本の魅力とは?
・自分の人生を生きるとは?
・自分の中の不安とうまく付き合うには?
 
このようなことを一緒に考えていきましょう!

 
 
日時、会場など
日時:8月20日(日) 13時〜15時 (12時半開場)
場所:渋谷駅から徒歩5分(参加者さんにお伝えします)
料金:3000円(ひとり)
申込:下記からお申込みください。折り返しメールにてご案内いたします。





 は必須項目です。

 はるみ×しんせいトークライブ
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 電話番号   (例)03-123-0000


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県