NEWS

【学生限定!】いろんな大人たちと、人生を旅しよう!

中高校生、大学生,20代の君へ

きっと、誰もが幸せを願うと思うのだけど、君はどうだろう?
 
贅沢をしたい訳ではないだろうけど
もっと自由には生きていきたいよね。

自由とは、好きな時に、好きなことをして生きていけることだろう。

でも、これはカンタンではない。
なぜなら、生きていくにはお金が必要だからだ。
 
 
 
僕は18の時に、大学を中退して社会に出た。

その時に、疑問に思っていることがあった。
 
 
 
なぜ、世の中には
「たくさん稼げる人」と、「稼げない人」がいるんだろう?

 
ということだ。
 
 
同じように生まれて
同じような教育を受けて
同じ大学を出たとしても
そこから先の人生は大きく開いていく。
  
 
 
社会を見渡してみると
 
「お金がない…」とやりたいこともできずに我慢して生きている人もいれば
 
「お金にも、心にも余裕を持って」やりたいことを次々と叶えていく人もいる。
 
  
 
この違いはなんだろう?
それを知れれば、僕たちも幸せに生きていけそうだよね。
 
 
学歴? 常識? お金? 才能? 努力?
 
 
 
いくつか、その答えはあると思うのだけど
 
今、学生の君に言えることは
「たくさんの経験をしてほしい」ということだ。
  
 
 
 
あなたの中の経験が増えていけばいくほど
あなたは、物事を深く、広く捉えることができるようになる。
 
そして
「豊かな創造性」を持ち、「的確な判断」ができるようになっていく。
 
 
 
僕は
「豊かな人と、そうでない人」
「稼ぐ人と、そうでない人」の違いは
若い時に「経験」という財産を蓄積したかどうかだと思っている。
 
  
 
 
僕は若いころにいろいろな経験をした。
 
毎日のようにバーに飲みに行き、いろいろな人と話をした。
時には、殴り合いのケンカになったこともあった。
2年かけて、世界を旅したこともあった。
恋も、冒険も、たくさんした。
ちなみに、勉強もたくさんした。
 
その全てが、今の僕の血肉になってる。
  
 
 
 
僕は今
好きな時に、好きなことを、好きなだけやっていれば
十分に生きていけるようになった。
 
それも、すべて、若い時にたくさんの経験をしたからだ。

 
 
今度、僕の大好きな別府の鉄輪温泉に一緒にいこう。
 
そこで、君が知らない世界の話をたくさんしようと思ってる。
ワクワクするね!
 
 
 
今回、いくらかの参加費がかかる。
もしかすると、それを「高いな」とか、「他の欲しい物が買えるのにな…」と思うかもしれない。
 
けど、お金には、使えば使うほどに増える使い方がある。
それは、経験にお金を使うことだ。

 
今回のお金は、1年後、5年後、10年後の自分に何倍にもなって返ってくる
逆に、今、そのお金を使わないと、将来返ってこないのだ。
 
ぜひ、価値あるお金の使い方もしてほしい。
 
では、鉄輪で待ってるね。
  
河田真誠
 
 
 
 
 

いろいろな大人と一緒に旅をしよう!

いろいろな人生経験をしてきた大人たちと一緒に温泉地を旅しませんか?
温泉やカフェでゆったりと語り合ったり、おいしいものを食べたり、一緒に街を散策したり、ワークショップを楽しながら、これからのやりたいことを見つけたり、自分のことを好きになったり、自分の可能性を広げたりする。
 
そんな「人生の扉を開く時間」を一緒に過ごしませんか?
 
きっと、これからの人生での大切な時間になりますね!
 
※参加資格は、中高生、大学生、20代までのすべての人です。(浪人中、社会人もOK!)
 
※お父さん、お母さん、もうひとつの修学旅行だと思って、少しお金を出してくださいー!

いろんな大人と友達になる

今回の旅企画には、個性的な大人が4人も参加します。
 
学生の頃って、身近には「自分の親と先生」くらいしか大人がいないですよね。
 
もちろん、親も先生も素敵な見本を見せてくれていると思います。
しかし、もう少し、いろいろな生き方をしている大人たちと友達になることで、世界は一気に広がっていきます。
 
 
今回、この企画に参加してくれる大人は4人。
コンサル、ヨガ、アーティスト、医者など、とても個性的なメンバーです。
 
この4人は、それぞれ、こんな特徴があります。
 
★自分が短所だと思ってることを強みに変えて生きている。
 
★サラリーマンではない、お金の稼ぎ方をしている。
 
★日本ではない違う国で生まれ、育ってきた。もしくは、世界をたくさん旅している。
 
★学歴や資格など、自分が必死で得ようとしているものが何もないのに、人生を成功させている。

★病気を抱え、それでも1日1日を命がけで夢を見て生きている。

★自分の好きなことで、豊かに生きていこうと決めた。

★困った時には、いつも誰かが助けてくれる。

こんな大人たちと、感性が豊かな学生のころに出会い、触れ合い、「本当の話」を聞くことで、自分の人生を豊かにしていくための大切なことに気づいていけますね。

全国に友達もできる

この合宿には、全国から参加される予定です。
僕も経験したのですが、住んでいる県が違うだけでも、常識って違ったりしますよね。
「自分がいる世界ではない世界」があることを知る上でも、全国に友達ができるっていいですよね。

また、こういう合宿に参加をする人は、どこか似たような気持ちをもって生きている人が集まるので、いつも「誰もわかってくれないな」と感じている人ほど、こういう合宿にくることで「深く分かり会える友達」ができますよね。
それは、一生物の財産ですね。

新しい世界が広がった!

過去の合宿や講座に参加してくださった学生さんや、その親御さんの感想です。

学生さんの感想

散々言ってますがもう一度、本当に行ってよかったです。
そしてそれ以上に、世界は広くていろんな人がいるんだと感じました。

(高校生、男子)

ーーーーーーー

いろいろな人と知り合うことが出来て嬉しかったです。
私は、いつも「ちゃんとしなくては」「もっと成長しなくては」と思って、周りからどう見られるかばかりを気にして、自分の気持ちをないがしろにしたり、自分はダメだなと責めたりしていたのですが、今回、みんなから「そのままでいて良い」と言っていただけただけでなく、本当に、私の個性を受け入れてくれている感じがして、とても嬉しかったです。
私、ダメじゃないんだなと思えて、いつも、ピンと張ってた糸が緩んだ感じです。

(高校生、女子)
  
ーーーーーーー
 
就職という言葉が現実味を帯びてきた中で、「やりたいこと」を仕事にできるほど、世の中が甘くないことも知って、なんとか「できること」の中で、折り合いをつけていこうかなと思っていました。
でも、真誠さんと出会って、お話を聞かせてもらう中で、「あ、こうやって生きている人もいるんだ」「こんなふうに稼ぐこともできるんだ」「仕事ってこんなふうに捉えているんだ」というを感じて、仕事や人生、働くという考え方がガラっと変わりました。このタイミングで真誠さんと出会ってなかったら、私、ほんとにつまらない毎日を過ごすことになっていたと思います。
本当に、すべての学生に、真誠さんの話を聞いてもらいたい!

(大学生、女子)
 
ーーーーーーー
 
ずっと、親にも先生にも友達にも言えないでいたことを、初めて他人に話しました。
とっても立派な人なのに、最後までちゃんと話を聞いてくれて。
これまで、誰かに悩みを相談すると、いつも途中で遮られて、間違ってるとか、こう考えなさいとか言われたけど、今回、初めて最後まで話を聞いてもらえた上に「とってもいいよ」と言ってもらえて、涙が止まらなくなるほど、嬉しかったです。
これから、受験とかいろいろあるけど、困った時には、こうして話を聞いてくれる人がいて、いつも応援してくれる人がいるって、とっても嬉しい。

(高校生、女子)
 

親御さんの感想

 
学校では友達がいなくて、一言も話さないということもあるみたいなんですが、今回の講座では、自分のことをすごく話していたと聞いて、びっくりしました。
好きなものとかも特にないのかなと思っていたのですが、本当はたくさんあったんですね。
正直、この子はこれから大丈夫かな…と心配していた部分もあったのですが、真誠さんが「この子はすごい!僕は大好きだ!」と話してくれて、すごく安心しました。
自分では気づけなかった「我が子の可能性」を真誠さんを通して知ることができて、嬉しいです。

(中学生男子の母親)
 
ーーーーーーー
 
高校生ともなると、なかなか親のいうことを聞いてくれないのですが、この講座に参加させてもらったことで、私たちがずっと伝えたかったことに気づいてくれたようでした。
帰ってきた時には、すごくスッキリとした顔と雰囲気になっていて、それだけで、いい時間を過ごしてきたことが感じられて嬉しかったです。
「なんで、今の仕事を選んだの?」とか、「今、何が幸せなの?」とか、「高校生の頃、どんな感じだった?」とか、これまで親子で話したことがないような話題も聞いてくれるようになって、親子の会話も増え、お互いに深く理解できるようになりました。

(高校生女子の母親)
 
ーーーーーーー
  
正直な所、自分でも学歴だけでは生きていけないなと思っています。しかし、自分が勉強しかしてこなかったので、子どもにも「ちゃんと勉強しろ!」としか言えなくて。
今回、真誠さんの講座に参加させてもらって、人生も仕事も、収入などの面でも豊かに生きている人の考え方や大切にしてることに触れられたようでよかったです。
帰ってきた息子が、「こんな夢が見つかった!」と嬉しそうに語ってくれました。社会人になることに不安を感じてたようでしたが、ワクワクできるやりたいことが見つかったようで、よかったです!

(大学生の母親)
 
 
※これまでの参加者さんから頂いた感想から抜粋。

 
 

何をするの?

大分県別府市にある「鉄輪温泉(かんなわ)」で、2泊3日の旅をします。
 
いろいろな人生経験をして、個性豊かな4人の大人と一緒に遊ぶことで、人生や仕事などの大切なことに気づいていく時間です。
  
そこで、人生や仕事、恋、いろいろな話を一緒にして、普段できない体験もたくさんしよう!
  
 
具体的には
「質問を使って、自分の考えを整理するワークショップ」や
「一人ひとりとの対話の時間(個別の対話)」
「自分自身と向き合う瞑想」
「大人たちが、自分の経験を話す時間」などを通して
 
★自分が本当にやりたいことを見つける
★自分の幸せについて考える
★自分の魅力や価値を知る
★自分の自信を取り戻す

 
ことをやっていきます。

いつも会う大人とは、ちょっと違う大人達が
★何を大切にして生きているのか。
★どんな時間やお金の使い方をしているのか。
★何に、どれくらい本気になっているのか。
★自分の個性をどう捉え、発揮しているのか。
★どう、自分の人生を豊かにしようとしているのか。

 
そんなことを感じながら、人生や仕事観、自分の魅力や才能などを見つめ直す時間になると嬉しいなと思っています。
 
※ワークも瞑想もコンサルも、参加するかどうかは自由です。

ずっと、付き合える友達に

僕たちが望んでいるのは、「一生、遊べる友達」です。
長い人生、これからもいろいろなことがあるでしょう。
そんな時にも、チカラになり、応援をしていきたいのです。
親以外に、心配して応援してくれる大人がいるって、豊かなことですよね。
そんな関係が始まる旅にしていきたいですね。
 

河田真誠(かわだしんせい)


問いかけることで、相手の本音を引き出していく質問の専門家。企業の研修やコンサル、全国の小中高校、大学で授業を行う。
著書に『人生、このままでいいの?(CCCメディアハウス)』など、国内外を合わせ10数冊。
いじめ、中退、病気、借金、離婚などの経験を経て、今では、好きな時に、好きなことを、好きなだけして生きている生活を手に入れる。
2年間の海外放浪の旅を含め、70カ国以上を旅していきました。

TAKASHI KAI


宮崎県延岡市出身
YOGA LIFE DESIGN 代表
2009年8月7日突如めまいと全身の痺れで倒れる。パニック障害発症。
2014年10月まで約5年間の投薬生活のなかYogicArtsの創始者DuncanWongと出逢う。
2016年『自分の音をきく呼吸法』の講座を開講。
男の男による男のためのオトコヨガクラブや高校生を対象にしたスポーツメンタルヨガトレーニング(SMYT)など全国にて活動中。
パニック障害を体験しうまくつきあえるようになった実践集【パニック時代の生きかた〜28の実践〜】をまったりとリリース中。

オノデラマサト


大阪芸術大学を卒業後、イラストレーターとして活動を開始、大阪のラジオ局/FM802のキャラクターをデザインし、5年に渡りメインビジュアルを手がける。大学の非常勤講師を経て、大分県別府市にある鉄輪(かんなわ)温泉にアトリエを移転。イラストやロゴ制作を続けながらゲストハウス「STEAM MAGIC」を運営中。

女性メンバーも!!

「外国で生まれ育って、日本に移住し美容系の仕事で活躍している女性」や、「岩手から別府に移住して、最近お子さんが生まれたばかりの女性」もいるので、女性も安心して参加してくださいね!
また、「今はサラリーマンをしているけど、より自分らしく生きるために、起業を目指している男性」もいますよ!

美味しい料理と温泉で、ほっとする時間を!

今回の旅先は、別府の鉄輪温泉です。
別府駅からも大分空港からもすぐの場所なので、全国どこからでもアクセスはいいですね!
 
鉄輪温泉は、石畳の道に、温泉の湯けむりが立ち上る情緒的な街
少し、ふらっと散歩するだけでも、豊かな気持ちになれますよ。
 
そして、もちろん温泉もたくさん!
地域の人の憩いの場っている温泉から、蒸し湯や露天風呂まで、いろいろな温泉を楽しむことができます。

また、今回は料理にもこだわりました!!!
 

夜ご飯には、「地獄蒸し」という温泉の蒸気で、野菜やお肉を蒸して食べる料理をご用意。
煮るのと違って、地獄蒸しは旨味が逃げていかないので、本当においしい!
僕も、全国でおいしいものを食べていますが、この地獄蒸しは、ここでしか食べられないスペシャルな料理です。
これが食べたくて、東京から遊びに行くほどのお気に入りなんです。
(しかも、普通の地獄蒸しとも違うオリジナルなんですよ!)
 

2日めは、体にいい薬膳料理のお店にみんなでいきます。
店主の薬膳に対する知識と愛がすごくて、このお店も最高なの。
 
ここで出てくるスープは絶品!!
体が喜んでるなーと実感できる料理です。
 
両方とも、参加費に含まれてますよ!
 
お昼や朝ごはんには、鉄輪温泉にあるお弁当さんに「心と身体が元気になるお弁当」をスペシャルオーダー!
地元で、長年愛されているお店が作るスペシャルなお弁当も楽しみですね。
 
要するに、「最高のご飯」と「最高の温泉」を満喫できる!ということです。
 
 
しかも!!!
 
宿もとても素敵な宿を用意しました。

見てください!この景色!!!!
 

 
この夜景が、お部屋の窓から見えるんです。
 
夜には、バルコニーに出て、温泉で温まった体を気持ちいい風で冷ましながら、この夜景を見てください!
本当に贅沢ですよね。
 
この景色は、「21世紀に残したい日本の原風景の第2位」なんです!
その景色を独り占めできるなんて!!!
 
ほっと落ち着く時間になりますね。

料理と温泉、宿は、現地に住んでいるオノデラくんがお世話をしてくれます。
オノデラくんは、鉄輪が好きすぎて、大阪から移住してきたほど、鉄輪愛に溢れた人!
全てが、彼が長年かけて見つけてきた「自信をもっておススメできるもの」になっています。
 
そこに住んでいる人がいないとできないことを、たくさんお届けしますね。
 

 

ここまでをまとめると

 
★全国からアクセスのいい別府の鉄輪温泉で
★楽しい仲間や僕たちと一緒に
★美味しいご飯、素敵な温泉、ほっとできる夜景
★温泉の町並みを散策したり、カフェでゆっくりしたりしながら
★呼吸とヨガで心と身体を整え
★いくつかのワークを通して、自分の本心と向き合っていく

 
そんな贅沢な時間となっています。
 
僕が、もっとも心を落ち着かせている場所「鉄輪温泉」で楽しく豊か時間を一緒にすごしましょう!!
 
 
【1日め】
・お昼ごろに集合。早くきて、鉄輪ランチや、温泉に行くのもいいですね!
・参加者同士が自然と打ち解けるワークなどを始めていきます。
・机に座ってのワークだけでなく、温泉街を散策するなど、楽しみましょう。
・夜は、みんなで美味しいものを地獄蒸し料理を頂きます。和気あいあいと楽しい時間ですね
・みんなで、温泉に行くのもいいですね!
 
【2日め】
・朝は、ヨガで心と体を整えましょう。(自由参加)
・朝ごはん、お昼ごはんは、鉄輪で人気のお店から取り寄せます!
・お昼を挟んで、ワークを深めていきます。
・ここの場所でしか過ごせない贅沢な時間を一緒に楽しみましょう。
・講師への相談、コンサルなどはいつでも受け付けています!
・夜は、薬膳料理を頂きます。美味しくて体にいい料理は最高ですよね。
 
【3日め】
・朝は、2日めと同じようにすごします。
・まとめなどを行います。
・講師からのサプライズプレゼントも!
・みんなでランチをとって解散です。
・解散後も、時間が許す限り、温泉やカフェを楽しんでくださいね!
 
※基本的には、どんな時間を過ごすかは自由です。
ワークもヨガも、参加するも、しないも自分で決めてください。
 
 

一人はさみしい?

もしかすると
興味あるけど、一人で大丈夫かなーと思う人もいるかもしれません。
 
でも、大丈夫!
 
ほとんどの参加者さんが、一人で参加されます。
しかも、ほとんどが初対面!!
 
僕とも初対面の人も多くいらっしゃいますので、安心してきてください。

 
きっと、すぐに打ち解けていますよ。
 
もし、別府までひとりで行くのが不安…という場合は、ご相談ください。
空港や駅で待ち合わせることもできますし、親御さんも一緒に来られて、親御さんは親御さんで過ごされるのもいいかもしれませんね。
 

参加費について

 
今回の参加費は、とってもスペシャルです!
 
★河田真誠のワークショップやコンサル
★KAIさんのヨガや呼吸
★鉄輪温泉の宿と、美味しいご飯

 
これらを別々に買おうと思うと、今回の参加費の4〜5倍にはなるはずです。
(河田真誠のコンサル合宿は、2泊で20万です)
 
なぜ、そんな特別に安い金額にしたか。
 
それは、単純に「僕たちも友達になってほしいから」なんです。
仕事ではなく、「鉄輪温泉で遊ぶから一緒に来ない?」という感じなので、この価格が実現しました。
 
先着8名(男女4名づつ)ですので、お早めにお申し込みくださいね!!
 

【料金に含まれるもの】

★2泊3日の宿代
★夕食×2回、昼食×2回、朝食×2回

 
※お部屋は男女別で、4人一部屋になります。
※もし、個室を希望される場合、親御さんも鉄輪に滞在したい場合は、相談にのりますね。

お問い合わせ先:info@cocoro-style.jp(河田真誠)

【料金に含まれないもの】
・現地までの交通費
・飲み物代、カフェ代
・温泉施設の入場料
・お土産など
 

 

日程など

 
【日程】
2021年8月1日(日)、2日(月)、3日(火)

【時間】
集合:8月1日(日)13時
解散:8月3日(火)13時ごろ(その後、帰りの時間までは鉄輪を満喫できます)
 
※遅れての参加や、早めの離脱も可能です。飛行機の時間などに合わせてご検討ください。
※前泊や延泊のご相談もお気軽にお寄せください。こちらで手配できる場合もあります。

【場所】
滞在場所:鉄輪温泉(大分県別府市)
集合:JR別府駅周辺(申し込み者に連絡します)

○飛行機の人
・大分空港から、別府市はバスで40分ほど。
・福岡空港から、鉄輪までバスで2時間(宿の近くまで来れて便利です)
 
○電車の方
・新幹線で小倉駅(博多駅)まで、そこで乗り換えて、別府駅まで1本です。 
 
 
【参加費】
通常価格84,800円(込)
特別価格:おひとり64,800円(込)
 
【特典】
主催者2人が、この2泊3日の間、あなたを喜ばせることに一生懸命になります。
それぞれが得意なことを【特典】として用意していますので、お楽しみにしててくださいね!!
 
【募集】
最大8名(男女、各4名)
 
お問い合わせ
お部屋のことなど、相談したいこと、問い合わせたいことがありましたら、「info@cocoro-style.jp(河田真誠)」までお寄せください。

お申し込みはこちら


は必須項目です。

お名前 姓:名:
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
都道府県
電話番号
コメント

 

============
キャンセルについて
============
3週間前までのキャンセル:キャンセル料は無料。
2週間前までのキャンセル:50%のキャンセル料。
1週間前までのキャンセル:80%のキャンセル料。
前日までのキャンセル:100%のキャンセル料。
当日のキャンセル:100%のキャンセル料となります。

※天災などで開催ができない場合は、中止ではなく延期での対応となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県