河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

【特別講座!】相手の心に届く文章の書き方。

「何を書けばいいか分からない」
「書いている途中で、迷子になっちゃう」
「ズラズラと長文になってしまう」
「言いたいことが伝わらない」
「読みにくい、読んでて楽しくない。」
 
そんな「悩み」ないですか?
 
 

「文章が苦手…」を卒業しよう!

 
最近は、ブログ、メール、告知ページなど、昔に比べ「文章を書く機会」が増えましたよね。
  
 
いい文章が書けるようになると
 
★自分の想いが広がっていく。
★自分の活動も広がっていく。
★イベントの参加者が増えたり、商品が売れるようになる。
★相手の心に届けることができる。
★書いていて楽しい!

 
そんないいことがたくさんあります!
 

「文章が書ける」は、今の時代には欠かせないスキルの一つ

なのです。
 
 
 
でも
 
文章って難しい…。
 
 
 
僕も、10年前に、ブログやメルマガを書き始めた頃には、1つの記事を書くのに、丸1日かけていたこともあります。
 
1日かけて書いたのに、読んでくれた人には、「よく分からなかった…」なんて言われたりして。。
 
悲しいですよね。
 
 
自分のセミナーなどの告知をしても、人が集まりませんでした。
 
参加してくれた人には「いいセミナーだ!」と言って頂けるのに、その魅力を言葉で表現できなくて、もどかしい想いをしたものです。
 
 
 
  
あれから10年。
 
僕は、いい文章が書けるようになるため、いろいろなことをしてきました。
 
たくさんの失敗もしました。
たくさんのお金も使ってきました。
 
 
おかげさまで今では
ブログやメルマガを読んで下さった方から
 
★あんな心に響く文章が書けるようになりたい。
★長い文章でも、読みやすいし、楽しいから、最後まで読んじゃう!
★ついつい、セミナーとか申し込んじゃうんですよね。

 
そんな声を頂くようになったんですよ!
 
 
 
しかも!
 
自分の本の原稿も、ちゃんと自分で書いているんですよ。
編集担当者には、ほとんど修正されることもなくて、自分の書いたままが本として出版されて、多くの人に喜ばれるようになりました。
 
自分の経験や考えていることを伝えることで
誰かが元気になったり、悩みを解決できたりする喜び。
 
感情をシェアできる楽しさ。
 
相手の心に届き、自分の活動が広がっていく幸せ。

 
そんなことを日々、感じています。
 
 
多くの人に、この気持ちを味わってほしいな。
 
 
 
そこで
 
ぜんぜん、文章が書けなかった僕が、ここまで

【書けるようになったコツ】

を、あなたにも伝授しますね!
 
 

いい文章って、どんな文章?

 
 
私は、「いい文章」とは、誤字や文法などに間違いのない「キレイな文章」ではなく、

「読んだ人の心が動く文章」

だと思っています。
 
どんなにキレイな文章でも相手の心が動かなければ意味がないのです。

逆に言うと、どんなにつたない文章でも、読んだ人の心に響けば、それはいい文章でしょう。(むしろ、そういう文章の方が届いたりする)
 
 

そんな【心に届く文章】を書くには、2つのコツがあります。
 

1つめは「何を書くか」

です。
 
「読んでくれる人に、何を伝えたいのか」がハッキリしていないから
・何が言いたいか分からない。
・理解するのに時間がかかる。
・心が動かない。
ということになります。
 
頭の中にある「伝えたいこと」を整理する必要があるのですが、これが苦手だという人は多いですよね。
 
 
 

2つめは「どう書くか」

です。
 
文章の流れや、使う言葉、見せ方などが悪くて、読みにくくなっている文章をよく見かけます。

せっかく良いことを言っているのに、とってももったいないことですよね。
 
どんなにいい記事でも、どんなにいい商品やセミナーなどでも、その魅力が伝わらなければ、それは存在しないのと同じなんです。
 
 
この「何を書くか」「どう書くか」の2つのコツが習得できれば、良い文書は自然と書けるものです。
 
そこで、この2つのコツが習得できる講座を開催しますので、ご参加ください。

僕が、

10年かけて編み出したコツ

を伝授しますね。
 
 

この講座で得られること

 
★頭の中の「伝えたいこと」を整理するコツ
★圧倒的に分かりやすくするコツ
★気持ちが伝わる文章のコツ
★伝わる文章の流れ(構成)のコツ
★読みやすい見せ方のコツ
★ついつい最後まで読んでしまう文章のコツ
★ブログなどのネタに困らないコツ

 
など。
 
 

解決が期待できる問題

 
▼途中で、何を書いているのか分からなくなる。
▼長くなって話が絞れない。
▼ネタに困ってる。
▼読んでいて楽しくない。
▼言いたいことが伝わってない。
▼書くのに時間がかかる。
▼読んだ人の反応が良くない。

 
 
これらのことを
★たくさんの文例を紹介しながら
★時々、みんなでワークをしながら
楽しく、分かりやすく進めていきますね。
 
「書き方」を学ぶ講座ではなく、「書けるようになる」講座です。
この違いは大きいですよね。
 
 
 

今回だけの【特別なプレゼント】をご用意!

 

1:カンタンな質問に答えていくだけで、頭が整理できる特製シート

8コの質問の答えを記入していくだけで、今、伝えたいことが自然と整理できるシートです(非売品)
 

2:伝わりやすい文章の流れのテンプレート

ブログの記事でも、告知文でも、伝わりやすい「流れ」があります。そのサンプルとなるテンプレートをプレゼント。
 

3:商品紹介文やイベント告知文がカンタンに書ける特製シート

こちらも8コの質問に答えるだけ!で、心に届く告知文が書けるようになるシートです(非売品)
 

4:大きな差を生む、小さな「書き方20のコツ」

一度書いた文章を、この20のコツに沿って修正するだけで、一気に読みやすく、分かりやすくなる「大きな差を生む、小さなコツ」を20個。
 

5:僕が失敗した文章のエピソード「○○の秘訣」もプレゼント!

・一気に大半のファンを失った1通のメール。
・徐々に「嫌な奴」になってしまったフェイスブックの投稿パターン。
・反応が怖くて、夜も眠れない?
 
などをプレゼントしますね!
どれも、僕が自分で使って効果を発揮しているものです。
 

さらに!!!今回だけの特別なプレゼント!

今回の講座、なんとしても、あなたに【いい結果】を出してほしいのです。
そこで、本当に今回だけの特別なプレゼント!
 
それは、

【僕が直接、あなたの文章を添削】

します!
自分の書いた文章と、僕が書いた文章を見比べることで、自分一人では気づけない大切なコツに気づくことができます!
 
僕自身も、この経験があって、飛躍的に文章力が高まったんですよ。
(通常は、20万円のコンサルコースでのみ行っているサービスです)
 
※たくさんの人はできないので、先着20名のみとさせて頂きます。
 
 
 

とても参加しやすい金額にしました!

多くの人に、文章を書く楽しさを知ってほしいと思っていて、今回は、とても参加しやすい金額にしました。
1日の講座としては、とても破格な金額です。
 
しかも、すぐに元を取れる価格でもありますし、6つの特典だけでも参加費を超える価値があります。
ぜひ、ご参加くださいね。
 
次回の開催は来年の予定です。
早く参加した分だけ、早く文章が書けるようになりますね!
あなたのタイミングでご参加くださいね。
 
この講座が終わった時には「早く文章が書きたいな!」という気持ちになっていてくれると嬉しいな。
 

【第1期】すぐに実践できる「心に届く」文章講座

 
※下記の日程が合わない方は、こちらにご登録ください。
次回の開催、もしくはオンラインのご案内をお送りします。
 

【東京会場】

日時:2019年6月30日(日)10:00-18:00
場所:東京都渋谷駅近く(参加者さんに連絡します)
料金:特別価格24,800円(料金以上の6つの特典付き!)
定員:20名(特典の関係上、先着20名のみです)

【大阪会場】

日時:2019年7月7日(日)10:00-18:00
場所:大阪心斎橋駅近く(参加者さんに連絡します)
料金:特別価格24,800円(料金以上の6つの特典付き!)
定員:20名(特典の関係上、先着20名のみです)
 
 
東京と大阪のお申込みはこちらから


は必須項目です。

お名前 姓:名:
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
都道府県
電話番号
コメント
会場c

 
 

 

 
 

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県