NEWS

ギタリスト土門秀明さんに聞く「最高な人生の創り方」

やりたいことがある
  
 
だけど…
 
それで、ご飯をたべていけるだろうか。
ちゃんと仕事になるだろうか。
社会的に通用するだろうか。
周りは、何て言うだろうか。
 
 
 
 
 
とか
 
そもそも
そんなにエネルギーが燃えるほど
やりたいことが見つからない…。
 
 
そんな人も多いと思う。
 
 
僕も長い間そうだった。
 
 
 
 
 
でも
 
実際に
 
誰が何と言おうと
自分が「最高だ!」と思える人生を送っている人もいます。
 
 
 
そういう
「人生を自分で切り開いてきた人」とお話をすると
「僕にもできそう!やりたい!」と思えるから不思議です。
  
 

人生は自由です。
 
自分で好きに作っていくことができます。
 
 
 
今の毎日に満足している人も
何かを変えてみたいなと思っている人も
 
「最高だ」と思える人と会ってみると
感じることはたくさんありそうですね。
 
 
 

 

ロンドンで活躍したギタリストが素敵なんです!

 
先日、知り合った土門さんは
そんな「自分の人生を生きている人」
 
土門さんの仕事は
ギタリスト。
 
 
 
有名歌手の後でギターを引いていたあと
自分のバンドをやりたい!と独立。
 
しかし、それがうまくいかず
サラリーマンをしていたことも。
 
人間関係なのにストレスを感じて
会社をやめ、単身、ロンドンに。
 
03年には「ロンドン地下鉄公認音楽家」となり
ロンドンの地下鉄で、ギターを引く生活を12年まで続ける。
 
その後、帰国して
バーやイベント、病院などでギターを引かれています。
 

 
そんな
周りから見ると
「すごい!」と思えることをしてきた土門さん。
 
本人は
ほんとに、ゆるーーーーく生きているんですよ。
 
その加減が、本当に素敵な人です。
 
 
 
 

生き方と、ギターと、質問と

 
そんな素敵な土門さんに会ってほしくて
11月8日にイベントを開催します。
 
 
土門さんと一緒にやりたいことは2つ。
 
とびきり特別な時間を一緒に過ごしましょう。
 
 

 
【1:土門さん流の生き方】
 
★彼がどう人生を切り開いてきたのか。
★何を大切にしているのか。
★なぜ、そんなに緩く生きていけるのか。
★ロンドンでは、どんな毎日だったのか。
 
そんな話を詳しくインタビューします。
 
きっと
あなたがこれから生きていく上や
夢を叶えていく上でのヒントが聞けそうです!
 
 
 
本や動画などを見るのと違って
リアルで会うことでしか得られないものがありますよね。
 
もちろん
みなさんからの質問にも直接お答えいただきますね!
 
 

 
 
 
【2:ギターと質問】
 
後半の時間では
土門さんに、ギターを生演奏してもらいます。
 
彼のギターを聞いて
どんな気持ちになったのか。
どんなシーンを思い浮かべたのか。
どんなふうに心が動いたのか。
 
ちょっとした質問を投げかけた後
彼のギターを聞く時間をつくります。
 
 
 
頭で考えるのではなく
心で感じる時間になりますね。
 
毎日、忙しく生きていると
どんどん「心」が置いてきぼりになります。
 
この時間を通して
自分の心を感じる時間にしたいですね。
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
【日時】11月8日(木)19時〜21時
 
【場所】東京、渋谷駅近く(参加者さんに連絡します)
 
【参加費】3000円(おひとり)
 
【特典】当日撮影した動画を無料でプレゼント!
 
【定員】先着20名!
 
申し込みはこちら↓


土門さんと!

は必須項目です。

(例)日本
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp
都道府県
電話番号
コメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県