河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

【特別講座】嫌われない! がんばらない! でも、自然と売れちゃうヒケツ。

がんばることも、お客様に嫌われる心配も、しなくていい。
雑談が商談になって「ありがとう」と言われながら自然と売れていく。
 
そんな売り方(営業)に興味ありますか?

 
 

 

なぜ、売れないのか?

 
実は、私も売ることが苦手でした。
  
難しい資料をたくさん用意して
何を聞かれてもいいように抜け目なくチェックして
知らない会社にアポをとって
相手が聞きたくもないかもしれない話を
延々と話し続ける…。
 
昔は、そんなことをしていたのですが、ぜんぜん成果もでませんし、何よりも心が苦しくなるのでやめてしまいました。
 
  

追いかけるほどに、お客様は逃げていく!

  
こんなやり方では売れないのは当たり前ですよね。
    
欲しくもないものを押し売りされても、なかなか買いません。
むしろ、どんどん嫌いになっていきます。
  
網をもって蝶々を追いかけるのと同じように、お客様も追いかければ逃げていきます。
逃げる人を追いかけて捕まえるのは、本当に大変です。
 
追いかける売り方をするから、売れないんですね。

 
 

売らないのに、売れていく。

 
私は今では
 
・ぜんぜんしゃべらない。
・資料などは何も用意しない。
・知らない人にアポなど取らない。
・買って!とは言わない。
 
なので
嫌われるかなーという心配もない。
 
でも
自然と売れていく。

 
そんな売り方をしています。
 
 
 
「網をもって、お客様を追いかける」のではなく、「お客様の方から、こちらに来たくなるような売り方」をしています。

 
特別なテクニックは必要ありません。
営業トーク集などを覚える必要も、必要以上に人脈を広げる必要もありません。
  
しかも、私だけでなく、多くの方で実証して成果が出ているやり方です。
 
 
やることは、とてもシンプル。
そのヒケツが知りたくありませんか?
  

 

なぜ、僕のやり方だと自然と売れるのか

あなたは、売ろうとする時に、何をしていますか?
  
● 「一度話を聞いてほしい!」とアポを取る。
● 「商品の魅力や特長」を雄弁に説明する。
● 「とてもいいものだ!」と熱く語る。
● 難しい資料を見せる。
● 理論や理屈で、相手を言い負かそうとする。

ついつい、そんなことをしてませんか?
 
 
 
それではほとんど売れません。
なぜなら、お客様の気持ちに寄り添っていないから。
もっとカンタンに言うと、「イヤなことをされている」から買わないのです。
 
大きな問題は「売りたい!」と思っていることです。
 
 

あなたを喜ばせたい!!

 
 
私の売り方の根っこには、「相手を幸せにしたい」という気持ちが強くあります。
 
なので
相手の話をじっくり聞きます。
 
そして
相手も気付いていない深い想いを、どんどん引き出していきます。
 
その上で
相手をもっと喜ばせる方法として、自分の商品を提案していくのです。
 
つまり
自分のためではなく、「相手をしあわせにしたい!」ために売っているのです。
   
 
 
営業とは「売る」ことではなく、「相手を喜ばせるポイントを見つける」ことなのです!!
 
この気持ちの違いが、「売れる、売れない」の違いになっていきます。
 

今回のプログラムでは
1:自然と売れる人が大切にしている「マインド(考え方)」
2:相手の欲しい気持ちを引き出す「質問マインド&質問力」
3:自分の魅力を知り語る「その気にさせる提案力」
4:あなたから買いたい!と思わせる「人間力」

などを体系立てて、お伝えしていきます。
   
これが身につくと、訪問営業やテレアポ、異業種交流会への参加などの特別な「営業活動」をしなくても、每日の生活の中で自然と売れていくようになります。
 
「売らなくては…」という苦しみから解き放たれるだけでも、とても価値があることですよね。
  
 

営業が苦手な私にもできるかな…

実は「売る」という事は
 
●内向的な性格
●人見知り
●話すのが苦手

 
そんな人の方が向いています!
 

実際に、私自身もそんな性格ですし、私が「売り方」を教えている生徒さんも内気な方が成果を出しています。 
「私に営業なんてできるかな…」そんな人こそ、このプログラムを受けてほしいです。
  
 
もちろん、ガンガンな性格の方もオッケー!
 
これまでの「売り方」がガラッと変わって、こんなに簡単で、こんなに成果がでていいんだ!とびっくりされると思います。
 
 


 

プログラムの詳細

今回のプログラムは、2日間で、この「自然と売れるしつもん営業」を習得します。
 
 

この講座をオススメしたい方

●営業なんてしたくはないけど、売りたいものや広めたいものがある方。
●楽しく売っていきたい方。
●企業に所属して、普段から営業を本職にされている方。
●これから営業の仕事を始める方。
 
※お客様のことなんてどうでもいいから、とにかく売りたいという方には向いていません。
 
 

プログラムの内容

1:売れないでいる10の理由
2:売れる人と、売れない人の考え方の違い
3:日常の出会いを商談に変える方法
4:何気ない雑談で売ってしまう方法
5:もっと聞かせて!と言われる会話
6:相手の「ほしい!」を引き出す質問力
7:自分の価値を整理する魅力発見シート
8:「いいね!」と思わせるグッとくる提案力
9:たった8個の質問をするだけのカンタンな営業質問
10:なくてはならない人になる人間関係の創り方

 
これらを2日間をかけて身に付けていきます。
 
 

講座のスタイル

 
この講座は、講師から一方的に学ぶ「知識」を得るものではありません。
いくら知識を得ても、現実は何も変わらないから。
 
この講座は、ワークショップ形式で、実際に、楽しいゲームなどを通して、必要なことを感覚として身に付けていきます。
とても具体的な内容ですので、明日からすぐに現場で活かせるものばかりです。
 
過去の受講生の中には、講座からの帰り道に20万円の商品を販売した人もいます。

 
 

とってもオトクな料金!

 
今回のこの講座で得られるものを考えると、講座自体の金額は100万円でも安いかなと思っています。
なぜなら、私自身は、このノウハウや考え方を身につけることで、数千万円の売上を創ってきたから。
 
とは言え、より多くの方に、このノウハウや考え方に触れていただき、営業の苦しみから抜け出して頂きたいと思い、とっても特別な価格でお届けします。
 
しかも!
 
なんと、今回のために創られたテキストもプレゼント!(5万円相当)
このテキストは、これから5万円で販売していきますので、今回の参加費は実質無料ですね!
 
この機会をお見逃しなく!!
 
 

「自然と売れるしつもん営業」実践講座

 
【日時】:1月20日(土)21日(日)10時〜18時(両日とも)
※この日程で参加できない方、次回のご案内や、オンライン講座のご案内をします。こちらにご登録ください
 
【場所】:アットビジネスセンター渋谷(渋谷駅5分)

【料金】:通常168000円→特別価格49800円
 
【定員】:20名(お早めに、お申し込みください!)
 





 は必須項目です。

 1/20,21「しつもん営業」実践講座
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 
 コメント


 

よくある質問

 
Q:私にもできますか?
A:私自身もたくさんの売るためのセミナーや本で学んできましたが、今回のプログラムはその中でも群を抜いてカンタンです。
とても正直な気持ちで話すなら、このプログラムで売れないのであれば、売ることを諦めた方がいいかもしれないと思うくらいです。
また、今回のプログラムは、私だけでなく、結婚式を売っている人や、大手企業で営業マンをたくさん育てている人と一緒に創り上げたものです。
いろいろな角度から検証を繰り返しています。
 
Q:営業に向いてないのですが…
A:本文にも書きましたが、私を含め、営業で本当に結果を出している人には共通点があります。
それは、内向的で、人見知りで、話が苦手なこと。こんな人しか営業で成功しないということはもちろんありません。
積極的で話し上手な人も、もちろん売れていくでしょう。ここで大切なのは、内向的な性格だから…というのは売れない理由にはならないということです。
今回、お伝えする方法では、あなたは話をする必要はありません。心が苦しくなることなく自然の売れるコツを身に着けれると思います。
 
Q:料金が高い…
A:もし、あなたがこの営業方法を習得したとしたら、いくらの価値をもたらすでしょう。
5万円の商品であれば、1つ売るだけでもとが取れて、あとは全部利益です。
このまま売れない自分でいるか。今日から売れる自分になるか。ここが投資のしどころですね。
 

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県