COLUMN

神頼み、はじめました。

たとえばね
 
本が売れるかなー
とか
 
講座に人が来てくれるかなー
とか
 
あの企画書とおるかなー
とか
 
まあ、毎日
いろいろとあるわけですよ。
 

 
 
うまくいくこともあれば
そうでないことも
たくさんあって。
 
 
そんな時には
一喜一憂してたんですね。
 
 
でも
 
最近、ふっと楽になることがあったんですね。
 
 
 

というのも
 
神様は
きっと、僕のことが好きに決まってると思うんです。
 
こんなにがんばっているのに
嫌いなはずがない。

 
 
 
 
だとすると
 
例えば
目の前の結果が悪かったとしても
きっと、それはながーーーい目で見ると
僕にとってはとても大切なことで
神様が「お前にとってはこっちがいいんだよ」と
その時にベストな答えをくれていると思うんです。
 
 
神様はいつもベストな答えをくれる。
 
 
 
 
そう考えると
 
これまで40年も生きていれば
色んなことがありました。
 
山のような借金もありましたし
もう生きててもしかたないななんて思うことも。
 
 
 
その時は
本当につらかったんだけど
 
今、振り返ってみると
あの経験がなければ
今の僕はないだろうなと心から思えます。
 
今、こうして、ここにいないはず。
  

 
あんな辛かったことも
神様は、「お前にはこっちがいいんだよ」と
僕のためを思って与えて下さっていたのかも。
 
おかげで、たくさん成長できた。
 
 
そう考えると
どんなことでも
今、目の前にあることは「ベスト」なことしか起こらないのかもね。
 
 
これまでも
これからも。
 
 
 

 
でもでも
 

もしね
 
僕が
・人に言われたから
・人目を気にしたから
・みんながそうしているから
・そうすべきだから
と思って行動をしていたならば
 
そこには「言い訳やグチ、不満」しか生まれなくて
とても「ベスト」だなんて思えない。
 
 
どんな時も「自分にとって心地よい選択」をすることって
本当に大切だな。
 
 
神様は、「心地よい選択をしている人」が
好きなんだな。
 
 
 
 
 
でも
 
「心地よい」を選択することは
以外と難しい。
 
なぜなら「自分」を知らないから。
 
 
どうなりたいのか。
何が大切なのか。
何は大切でないのか。
何を初めて
何をやめて
これから、どう生きていくのか。
自分を幸せにするために、何ができるのか。
何が好きで
何が嫌いなのか。
 
自分のことは
わかってるようで分からない。
 
 
 
 
 
たくさん降ってくる情報を
ちょっと遮断して
「感じる時間」をつくんないとね。
 
ほら
ちょっと目をとじて
深呼吸するだけでも
感じるものはあるでしょ。
 
「外」に向いてるものを
「中」に向けてみよう。
 
 
 
 
 
ということで
「自分との対話力」も高めていく時間を一緒につくりましょう!
 
 ↓  ↓  ↓

============
自分と対話する力を高めていく塾を開催!
============
 
●今日、ご紹介した「自分と会話する力」
●部下やお客様を「その気にさせる力」などを
一緒に身に着けましょう!
  
望む未来が待っていますよ!
 
「しつもん実践塾」全国で開催!
http://shinsei-kawada.com/toi
 
 
==============
士業、コンサル、コーチ、起業したい人!
==============
 
私と同じように「企業や、そこで働く人」を幸せにすることを仕事にしませんか?
売上の新しい柱を創りましょう!
 
しつもんコンサルタント養成講座、2期生を募集中です!
 
http://shinsei-kawada.com/toi/pro/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県