COLUMN

迷いや不安と親友になろう

高校生の頃には
いい大学に入れるかな。
 
大学に入った時には
ちゃんと就職できるかな。
 
大学をやめて
会社に入った時には
ちゃんと朝、起きれるかな
w
 
会社を辞めて
1年間、世界を放浪した時には
死なずに帰って来れるかな。
 
帰国して起業した時には
ちゃんと仕事あるかな。
 
そしていまは
みんなの期待に答えれるかな。
 
 
どんな時も不安や迷いはあって
その時には
もう進めないんじゃないかと
悩んで、苦しんで。
 
 

でも
 
振り返ってみると
あんなに悩んだり苦しんだりして
その時には逃げ出したいなんて思ってたけど
 
あの不安や悩みは
僕の血肉となり
財産となり
僕に力と勇気と知恵を与えてくれた。
  
なにか一つでもなかったら
今の僕として
ここにこうして立っていない。
 
今となっては
感謝してるくらいだ。
 
すべては
うまくいってる。
  
 
 
そして
 
これまでも乗り越えてきて
その度に成長してきたように
 
これからやってくる壁も
ちゃんと乗り越えて
その度に成長していく。
 
これまでも
これからも
すべてはうまくいく。

 

迷いや不安なんて
なくなればいいのに
なんて思うこともあるけど
 
不安や迷いがあるからこそ
成長してきた。
 
青虫が蝶々になるには
サナギの時期がいる。
 
同じように
僕が次の僕になるのにも
サナギの時期がいる。
 
不安や迷いを感じている時期は
青虫から蝶々になるサナギの時。
 
悩みや不安は「敵」ではなく
大切な「友達」かもしれないですね。
 
 
 
 
これから
不安や迷いがやってきた時には
 
おー!
来ましたね。
 
サナギになって
蝶々になるんですよね!
 
待ってましたよ!
 
と素直に受け入れてみよう。
 
 
逃げていると
いつまでもさなぎになれない。
 
 
迷いや不安と
無二の親友に。
 
 
ーーーー
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県