河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

小さくても愛される会社のつくりかた

お客様からも、スタッフからも愛される会社に

売上げを上げる最大のコツは、お客様にたくさん来てもらうこと。
そして、お客様にたくさん来てもらうコツは、お客様を追いかけるのではなく、お客様が自然と来たくなるような会社にすること。
 
そのためには、
1:他にはない自社の魅力がはっきりしている。
2:それをちゃんと伝えている。
3:そこにいるスタッフ全員が、楽しそうにイキイキと働いている。
4:スタッフ全員の個性と能力を発揮できている。
 
そんな会社に、お客様は自然と集まってくるのです。
 
もしかすると、お客様を集めようと努力をするよりも、自分たちがイキイキと魅力的になっていく方が、結果として、お客様が集まってくるのかもしれませんね。
 
 

現場の中で実践してきたレポートを

わたし河田真誠が、多くの企業様と一緒に、「愛される会社づくり」に取り組んできました。
その中で、どの会社にも言えるとても大切なヒケツがいくつか見つかったので、そのヒケツを分かりやすいレポートにしました。
下記のフォームからお申し込み頂くことで、毎日1通ずつメールで、そのヒケツをお送りしますね。
 
現場で生まれた生きたヒケツを、ぜひ、貴社にも取り入れてみてくださいね。






 は必須項目です。

    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 
 コメント


Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 は必須項目です。

  
 名 
 メールアドレス 
 都道府県