河田真誠

“らしく”輝く人と会社をもっと

社長や店長の頼れる右腕に!

01

本音で相談できる人はいますか?

このサービスは
●中小零細企業の社長さん、後継者さん、店長さん
●個人でお仕事をされている方(フリーランス)
向けに
 
1:1対1で、経営や社内の相談にのる。
2:今の問題や課題を明確にし、次にとる行動を見つけていく。
3:新しい視点やアイデアをたくさんお届けする。
4:一人では進められないことを、一緒に進めていく。
5:社員さんとの間に入って、物事を進めていく。

そんなサービスです。
 

私自身も、フリーランス→中小零細企業の社長と経験をしてきたので、よくわかるのですが、多くの社長やフリーランスに共通している悩みがありますよね。
 
それは、「本音で相談できる人が少ない」です。
 
日々、いろいろな課題や問題が生まれるけど、
●ほんとにこれでいい?と自信がもてない。
●何が問題か、何が原因なのかも分からない。
●自分だけの狭い視野になってしまう。
●それを誰に相談すればいいか分からない。

で、答え求めて本やセミナーで学ぶけど、知識はえられるけど、現実は変わらない…。
経営者仲間には、本当のところは相談しにくい…。

 
あなたは、そんな悩みないですか?
そんな時は、“右腕”をつくるといいですよ。


右腕を作ろう

右腕とは
●なんでも相談できる人
●自分にはない視点を持っている人
●自分のことを客観的に見てくれる人
●その分野でちょっと先をいっている人
です。

私自身も、そんな右腕になってくれる人ができてから、一気にうまくいき始めました。
 
そして、僕自身もたくさんの方の相談にのっています。
そのひとり“魔法の質問のマツダミヒロ様”から、感想を頂いたのでご覧ください。


毎月「あなた会議」を一緒にします。

あなたとお会いし、あなたの問題を解決し未来を創造していくための会議をします。
 
この会議をすることで
・あなたの頭の中がすっきりする。
・今すべきこと、今したいことなどの優先順位が明確になる。
・問題や悩みの本質が理解できて、早く解決できる。
・「いつか…」と思っていることの実現が加速する。

などの効果が期待できます。
  
一方的に、「これをしたほうがいいよ!」と押し付けるものではなく、私からの質問に答えたり、アイデアをお伝えしたりしながら、一緒につくりあげていく会議です。
 
私のコンサルの特長については
「河田真誠って?」のページもご覧ください。


どんな内容?

半年〜1年をかけて、「小さくても愛される会社」を目指していきます。

1:お客様が自然と集まってくる。
2:自分の魅力をちゃんと理解できている。
3:それを発信している。
4:お客様に知ってもらい、関わってもらう仕組みができている。
5:買いやすい仕組み、リピートの仕組みができている。
6:口コミだけで集客できるようになっている。
7:社員がいきいきと個性を発揮し働けている。
8:お客様の数、売上、幸せ度がバランスよく高まっている。
9:商品や活動が自然と広がっている。


何をしてくれるの?

あなたの右腕(社外重役)として次のことをお届けしています。
 
●現在の問題や課題を明確にする。
●どんな状態を目指すかを一緒に考える。
●大切な考え方などをお伝えする。
●どうすれば、そうなるかを一緒に考える。
●何から手をつけていくのかを明確にする。
●それをもとに具体的な行動を考える。

考え方を学び、実践することで、より深く理解ができ、すぐに成果に結びつけていきます。


費用は?

・1月に1〜2回、1時間〜半日の会議の時間
・メールや電話での相談
・私からのご提案など
・他のサービス(ホームページのデザインなども)の割引
・共同での商品やサービスの開発

基本価格:月10〜20万円(税別)+交通宿泊費
※回数や時間などによって料金が異なります。
※半年〜1年での契約になります。
※ご要望などをお聞きし、独自の内容での契約も可能です。ご相談ください。


お気軽にご相談ください

お試しコンサルを無料で行っています。まずは、一度お会いし、あなたのお話を聞かせてください。
私にできることをご提案させていただきます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

一言どうぞ!

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 は必須項目です。

  
 名 
 メールアドレス 
 都道府県