集客・ビジネス

自然とお客様が集まる仕組みをプロデュース

03

お客様が自然と集まるように!

「どうすれば、お客様が自然と集まってくるようになるか」を一緒に考え創りあげていくサービスです。

具体的には
1:貴社独自の魅力や強みを引き出します。
2:貴社の魅力がお客様に伝わるように名刺やホームページなどをプロデュースします。
3:お客様が自然と集まってくるような仕組みを創ります。
4:SNSなどの効果的な使い方を一緒に考えていきます。
5:以上を、社員さんと一緒につくり上げることで、社内を活性化させます。

 
 
もし、あなたが
●売り込むのは苦手だ。
●もっと効率的に集客をしたい。
●広告やフリーペーパーに頼らない集客がしたい。
●社員みんなで、集客に取り組んでいきたい。

 
そんなことをお考えでしたら、このサービスがお役に立てます。

私の思う「自然と集まる集客の大きなポイント」は「お客様を集めない」こと。
お花に蝶々が自然と集まるように、貴社だけの魅力を咲かせることで、お客様が自然と集まる状態を目指して行きます。
 
●社員みんなが、自分の魅力を充分に発揮し、イキイキと働いてる。
●クチコミや紹介だけで、充分に集客できている。

そんな状態を一緒に目指していきましょう。


こんな効果が期待できます

私と一緒に「自然と集まる集客」に取り組むことで、下記のような効果が期待できます。
(※お客様の声より)
 
●広告やフリーペーパーにお金をかけなくても良くなった。
●自分達の魅力や強みが、一層明確になった。
●集客とは何か?が深く理解でき、自分たちでも集客のための行動ができるようになった。
●社員がイキイキと働くようになった。
●社内で意見やアイデアが飛び交うようになった。
●お客様から「ありがとう」と言われることが多くなった。
●客単価とリピート率が高くなった。
●仕事が楽しくなった。
●集客のために、今何をすればいいかが分かるようになった。


わたしの特長

私は、あなたと一緒に、「お客様が自然と集まる仕組み」を作っていきます。
と言っても、私から指示をしたり、教えたりすることは、ほとんどありません。
なぜなら、それではまったく成果がでないからです。
 
今の時代は、価値観やニーズが多様化していて、一昔前のような成功法則が通用しない時代だと思います。隣のお店の成功事例を我が社に当てはめてみても、うまくいかないことの方が多いようです。
 
そこで、私は、あなたの会社に合った、あなたの会社だけの「集客方法」を一緒に編み出していくことをお手伝いしています。

社内会議に私も参加します。そこで、みなさんに「質問」をさせて頂きます。
私の質問に答えていくことで、今の課題、その解決策、新しいアイデア、今すべき行動までもが、自然と引き出されて行きますよ。
私も一緒に考え、一緒にアイデアを出しあい、一緒に試行錯誤を繰り返し、あなたの会社独自の集客ノウハウを作り上げていきます。

また、専門用語を使わない、たとえ話を多くするなどの工夫をして、集客やマーケティングやブランディングの基本的な考え方を分かりやすくお伝えしています。
基本的なことを知った上で、貴社独自の集客ノウハウを構築していきましょう。


どんな内容?

大きく2つのことをお届けしていきます。
 
1つは、社員さん全員との会議の場を創ります。
社員さんと一緒に、どうすれば集客できるか、どうすれば、リピーターが増えるか、自分たちの魅力は何なのか?などを一緒に考え構築していくための会議を行います。

もう1つは、ツールなどを使い仕組み化していきます。
名刺、ホームページ、SNS、紙媒体、メール、ラインなど、貴社の状況に合わせて、貴社のお客様を増やしていくための方法を創りあげ、仕組み化していきます。
これによって、より効果的に、少ない経費でより高い成果を上げていけるようになります。
 
お客様の中には、広告宣伝費が「0」になって、クチコミと紹介だけで、充分な集客ができるようになった企業様もあるんですよ。


費用は?

・全6回〜12回のプログラムです。
  →貴社の状態や目標によって、内容をカスタマイズします。
・1月に1回、2時間〜半日の会議の時間
・名刺、ホームページ、SNS、メールなどの仕組み化と使い方のレクチャー(デザインやライティングなどは別途)
・メールや電話での相談
・私からのご提案など
・他のサービス(ホームページのデザインなども)の割引
・共同での商品やサービスの開発

基本価格:月10万円(税別)+交通宿泊費+制作費などは別途
※回数や時間などによって料金が異なります。
※半年〜1年での契約になります。
※ご要望などをお聞きし、独自の内容での契約も可能です。ご相談ください。


無料プレゼント

私の考える「自然と集まる集客のコツ」を無料レポートにしてお届けしています。数百社を超える企業様との実践の中で生まれた生きたコツです。まずは、こちらをご覧いただき、私の考え方や質問の効果に触れていただけると嬉しいです。
 自然と集まる集客7つのヒミツ


お試しコンサル

このプログラムの導入をご検討されている企業様に、初回のみ、無料で相談に乗っています。
この時間だけでも、集客をよりよくするためのヒントがぎっしりと詰まった時間になるはずです。ご希望の方は下記のフォームからお気軽にお申し込みください。
(※混み合っている場合は、少しお待ち頂くことがあります。ご了承ください)
 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

一言、どうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県