REPORT

塩沢さまから、名刺とロゴの感想

22

かわいいでしょ!?
このロゴ。

このロゴは
川崎市にある幼稚園「チューリップルーム」のもの。

この絵は
子どもたちにチューリップの絵を描いてもらい
それをもとに作ったものなんですよ。

個性がたくさん輝いてる感じがしますよね。

ちなみに
「ちゅーりっぷるーむ」という文字も
子どもたちが書いたものを
一文字ずつくっつけていったものです。

かわいいですよね。

私の大切な友人でもある
塩沢節子さんが経営されているこの園は
とても個性を尊重された、しっかりとした教育方針をお持ちです。

塩沢さんは
ドイツにまで教育を学ばれに行かれるほど
熱心な方なんですよ。

僕も
子どもができたら、ぜひ、せっちゃんのところにお願いしたいな。

21


塩沢さんからの感想です。

☆できあがるまで~
信念や大事にしたいことを
シンセイさんからの質問に答える形で
私の想いを聴いていただきました。

それは名刺をどう作る?ということではなく
その名刺に想いをどう表現して伝えるかという深いもので
そこに感動しました。

具体的なイメージもなかったのですが
これはどう?
こんな感じでは?と
沢山の提案をしてくださいました。

そのセンスのいいこと!

実際には、ちゅーりっぷるーむの言葉と、花の絵は子ども達が描いてくれたものをデザインしてくださいました。

☆できてから~
名刺を配ると必ずといっていいほど
「可愛いですね~」と言われます。
「なんだかあたたかい気持ちになります」
と言われたことも!

★今~
私らしさ、園らしさ、をこの一枚の名刺で届けられているな、と思っています。
シンセイさん、本当にありがとうございました。


>>配るだけでご縁が深まる名刺づくりサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mail Magazine

イベント情報などをメールでお届けします。

 
 
メール
都道府県

NEWS

   

最新のお知らせ

Mail Magazine

大切なコツやアイデアなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

 
 
メール
都道府県